fc2ブログ
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
「む」の人からお題指定バトンが回ってきました。

無視する
送り返す
投げ捨てる
送り主を叩き斬る
|>丁重にお断りする




中の人(室内)
うむ、これで良し!!

タチアナ三女(家の中・BS) いや、コレで良しって……そんなんで終わらせたら「む」の人怒ると思うんだけど;
(;´Д`)

中の人(室内)
何……怒ったら怒ったで、四女を差し出してなだめれば良いだけのはなs……ぐっはぁっ!!
( ゚Д゚)∵

タチアナ四女(フェイヨン・室内) なめんなクソったれっ!!!1
(#゚Д゚)

ターニャ四女(フェイヨン・室内) そんな事態になったら……貴方を殺して自害するから。
(#´∀`)

中の人(室内)
ふ……ふふ……う、うしろから……とは。
=□○

ばにぃ(フェイヨン室内)
まぁ……アレだ。

めんどくさがらずに書こうぜ?
(;´Д`)



そんなこんなで、書くことになったそうな(ぁ
お題指定バトンって何?
と思っている方は、前回の記事を読んでくださいませ。私が調べた物のため、若干間違いとかもあるかもしれませんけどね(ぇ

まぁ、とりあえず基本ルール

※回してくれた人からもらった[指定]を[]の中に入れて答える事
※また回す人に[指定]する事


「む」の方からの指定
[RO]


●最近思う[RO]
とりあえず、ROに限らずネットワークを用いて多人数でプレイするゲームは、家庭用の一人~多くても十人以下でやるゲームに比べると、色々な面で敷居が少しばかし高いと思うんですが、その中でもROは新規ユーザーには優しくない設計だと思うんですよね。
いや、操作性とかについては、多分他のに比べるとはるかに優しくて簡単だと思うのですが、ゲームそのものの稼動期間が長いため、熟練者とそれ以外の方の差がかなり大きいってのが、私の考えた一つ目の理由ですかね。
んで、管理会社の怠慢としか思えない対応によるゲーム内での被害が、目に見えてはっきりと解るってのが二つ目の理由。あえて、その被害が何であるかは言いません。言わなくても解るでしょうし、初心者で何もしらない方は知ったらやる気がうせるような内容でしょうしね。
でもまぁ、私的にはそういう嫌な面もあるけれど、今のところ楽しめているゲームではあります。
仮想の世界とはいえ、人とのコミュニケーションや協力プレイは楽しいですしね。
それに、私の回線(ISDN)でできるって点ではかなーり助かっていたりします。まぁ、地域的な事情でADSLも光もまだ無理なので、RO2をはじめとする3Dのネトゲがまったくできないので、多分これからもお世話になるでしょうしね。

で、話がそれた様な気もしますが、最近思うRO……2年半前にはじめた頃のような新鮮な楽しさはもうありませんが、今は今で楽しんでやれていますし、あえて深く考えて嫌な事を粗探ししなくても良いんじゃないかと思います。
どんな物事でも、探せば嫌な事汚い事なんてわんさかでてきますからね。


●この[RO]に感動
正直な事を書くとROをやってて感動した事は無いんですよね。
お世話になった方の引退とか、加入したギルドが何らかの問題で消滅していたとか、ちょっと泣きたくなった事はいくらでもあるんですが(ぇ
ただまぁ、楽しかった思い出は沢山ありますよ。

まだはじめたてだった頃、ギルドの人に連れて行ってもらったOD1での狩り。
レベルが低かった頃、狩場も解らずに色々と聞いて、自分なりに考えてコツコツ狩りをしていた時間。
1stのアコ(現タチアナ長女)が約半年かかってジョブ50になり、ようやっと転職した時の事。

そういや、あの時は装備とかまったくなくて、物凄く弱かったんですが、今よりもずっと楽しかったような気がします。

……て、こう言うのも感動の一種なんでしょうかね(ぇ


●直感的な[RO]
OK、私ニュータイプじゃないので直感的なROを感じろと言われても無理でゴンス(ぁ
なので、ちょっとムラサメ研に逝ってきまs(マテコラ


●この世に[RO]がなかったら
ここでは明記しませんが、他にも趣味があったのでそっちの方をやっていたと思います。
多分、某ス○ロボなど無駄に何週もやったりとかしていたでしょうね(ぇ


●好きな[RO]
リアルすぎないグラフィックが良いですよね。
想像を掻き立てられますし、適度なデフォルメで可愛いですし。
あとは、育て方の自由度が高いのも◎ですね。


●こんな[RO]は嫌いだ!!
まぁ、この質問にはノーコメントで(ぇ
ゲームなんですし、嫌な事を探して嫌悪するよりは、良い点を見て楽しむ努力をしましょう(ぁ


●次にまわす人とお題の指定
とりあえず、知り合いなどそう多くもないのでorz
見ていてくれているであろうと言う勝手な憶測(何)から、次の方々にお題を指定させていただきます。
なお、強制ではありませんので悪しからず。

・きのこ様(み○きさん) RO
・乍氏(猫の居ぬ間にまっぷたつ! の人) ロボット(アニメ・ゲーム・工業用機械・先行者 等問わず)
・へっぽこ剣士様(ク○スさん) テイルズシリーズ(多分語れる筈(ぇ)
・J様(Jシリーズの方 ケッ○ャムさん) ROの頭装備(RO全体ではなく、頭装備限定で(何)
・みさき様(徒然ネコ日記の方) RO



まぁ、とりあえずこれにてお題指定バトンの書き込みを終了させていただきます。

久々にマジメな文章書くと、ちょっと疲れますね(ぁ











中の人(室内)
で、その反動をランキングボタンで存分に出してやろうと思ったわけですよ?
(*´∀`)

タチアナ長女(家の中) いったい何をする気なのよ?
(;´Д`)

中の人(室内)
題して

豪華タチアナ四姉妹ボタン

(´∀`)b

タチアナ長女(家の中) は?
(;゚Д゚)

中の人(室内)
まぁとりあえず……タチアナ四姉妹のそれぞれの画像に、色々とランキングボタンを貼り付けたから、思う存分押し捲ってくれたまへ。
(`∀´)b










タチアナ三女(家の中・BS) あのさ……ごく一部、ものすっごく押したくない部分が含まれているんだけど;
(;´Д`)

タチアナ次女(家の中) てか、御仏の意思って何?
(;゚Д゚)

タチアナ四女(フェイヨン・室内) オレ達をこんな変な事につかうなっ!!
(#゚Д゚)

中の人(室内)
なお、ターニャ四姉妹ボタンは現在製作中ゆえ、もう暫らくお待ちいただけると助かり申す。
(´∀`)

ターニャ三女(家の中) 変な事をされる前に、抹殺したほうがよろしいかもしれませんわね;
(;゚Д゚)

ターニャ四女(フェイヨン・室内) このあとすぐやったほうが良いかも。
(´-`)


中の人の運命や如何に?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
|ω) プレイした事があるのがPSとGBAまでな人に如何しろと…!
|ミ
2007/09/07(金) 01:11 | URL | へっぽこ剣士 #5sZ7MgpI[ 編集]
俺も強化人間になりた(。∀゜)
とりあえず、ビエナ嬢の6箇所は押しときました(あ


アイス商人がしばらく見ない間にエラいことに(´Д`∥)
2007/09/07(金) 09:56 | URL | スズムラ #iyjLrgms[ 編集]
|4姉妹ボタン中毒| λλλλλλλ............トボトボ
2007/09/07(金) 10:28 | URL | Jケミ #-[ 編集]
うひゃ~、あたしゃのとこに回ってキター

……テイルズはリバースなら語れるかもヨ?(ぁ

まぁ、おとなしく書いてきまーす
2007/09/07(金) 19:41 | URL | きのこ #-[ 編集]
強化人間になると、反動で人格が(ry
おじょうさん、俺のアイスもどうだい!!11??
2007/09/08(土) 08:37 | URL | む #XyJQwn/M[ 編集]
 電波受信感度良好。という訳で受取っておきました。
しかしアレだね、ROサイトでロボを語るってのもついてこれるかどうか…
まぁ、好き勝手やってる日記サイトだから無問題~。
見る人が引かない程度に書いときます。
2007/09/09(日) 16:23 | URL | 乍 #dTIfCpDU[ 編集]
今更回されてた事に気づいた・・・承りましょう(ノ)・ω・(ヾ)
ネタ不足なので(ぁ
2007/09/13(木) 13:13 | URL | みさき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する