RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
まぁ題名の通りです(ぇ
ブログ休止はここんとこずっとでした(ォィ)が、実は先月中旬~今月中旬(て言うか今日まで)ROの方も休止状態でした。
理由は、正直自分でも解りません……ただ、やる気と言うかモチベーションが下がるトコまで下がってしまい、ROを続ける事自体が困難……と言うか、やりたいと思えない状態だったのです。
なんかもう、楽しいのはトークイベントの類くらいしかないくらい、ROと言うゲームがつまらないモノに思えていたわけなんですよ。

ちなみに理由は色々と考えてはみました……でも、どれも思い当たるようでそうでもないんですよね。

たとえば……
転生職は持っていて当たり前的な風潮のなか、転生職を一人ももっていない事に、嫌気がさした
とか
もしかしたら、転生なんてできないんじゃないか……そう考えたら、モチベーションが一気に下がった
とか
誰かと一緒に狩りをしたいのに、誰とも一緒に狩りにいけない……ROてこんなにつまらないゲームだったんだ……と言う思いが急激に膨らんできた
とか
左を見ても右を見ても、狩り・狩り・狩り・狩り……こんな狩りゲーやってられるか、と思い始めてしまった
とか……

でも、どれもこれもROをつまらないと思う根本的な理由ではないわけで。
まぁ、考え付くと言う事は、どこかでそう思っていたと言う事でもありますけどね。


正直、ニコニコ生放送のRO関係の生放送に大分救われた気がしますね。
色々な放送を見てROって面白いゲームなんだなと再認識させてくれたから、復帰しようと思えたわけで……もしこれがなきゃ本気で引退も考えていたですよ……えぇ、マジで。
そう言う意味では、顔もしらない……声とHNくらいしか知らない生放送主さん達に、ありがとうと言いたいです。


とりあえず、そんな事があったので、ブログの方も更新が凄まじく滞っていたのです。
更新を試みた形跡はあるんですよ?
たとえば、1月19日に更新したコメントへの返信とか、2月中旬に行ったプロフィール画像とオマケの編集とかね。
でも……力尽きますた(ぁ


ま、何が言いたいのか解らん記事になっちゃいましたが、そんな事がありましたよって事で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気合いが足りないな
ラグナは大きく別けると、狩り(LEVEL上げ)と雑談(仲間とのふれあい)の二つだと思う。
転生目指したとたんに、狩りは作業になりつまらなくなる、そこを乗り越えられるかはタチアナさんしだいです。
正直狩り重視でなかった(私の印象)、タチアナさんが転生出来るのかなと、現実問題として諦めなければ転生は出来るはずです。
時給1Mでなかったセージが転生出来たんだ、効率のいいTU狩りなら出来るよ、いいじないか転生してから支援の修業しても。
実際TUソロを超える時給はPTではない、あと誰とも狩りにいけないってあったけど、臨時があるじゃないか、今のギルドに人いないなら、狩りが盛んな所に移籍するのもありだと思います。

2010/02/24(水) 15:15 | URL | メアリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
