RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
今回の記事を読む前に、まずはこのページをご覧ください。

ラグナロクオンライン(日本公式)ブログパーツ キャラクター時計

このブログでも使わせていただいている、「ラグナロクオンラインブログパーツ キャラクター時計」ですが、今日はこの時計に描かれているキャラあのダンジョンの関係について、タチアナ長女無駄知識を披露いたします。


なお、読んだ後石を投げたり、苦情を投げつけたりするのは禁止な(ぇ

ちくたくちくたく……

今日も時を刻み続ける時計。何もないのも寂しいからと、姉妹全員で選んで置いた「男アコライトの肖像画が描かれた」時計。
しかし、この一見愛らしい時計に、重大な秘密が隠されているのはあまり知られていない
今日はその秘密に迫ってみるといたしましょう。




ターニャ次女(家の中) えっと、今の時間は……そろそろ寝る時間かな。

ターニャ三女(家の中) あら、もうそんな時間でしたの?

ターニャ次女(家の中) ん~、まぁ、ちょっと製薬に没頭しすぎたねぇ;

ターニャ長女(家の中) ま、物事に集中すると、割とすぐ時が流れるものさ。と言うか、じぶんらが夜更かししすぎなだけなのかもしれないけどね。

ターニャ三女(家の中) そうですわね……わるねえさまとびぃくん、もうすっかり熟睡してますしね;

ターニャ次女(家の中) とりあえず、度の過ぎた夜更かしは美容等の大敵だし、そろそろ寝よか。

ターニャ三女(家の中) そのほうが良いですわね……もうこんな時間……む?

ターニャ次女(家の中) きしちゃん、どうかしたの?

ターニャ三女(家の中) いえ……今まで特に気にはしてませんでしたけれど、この時計の肖像画のアコライト……どこかで見たような気がしますわ;

ターニャ長女(家の中) ふむ……たしかに言われてみれば、どこかで見たような気はするね。

タチアナ長女(家の中) そりゃそうでしょ。その時計の肖像画の人物は、在りし日のイレンド=エベシその人なんだし。

ターニャ長女(家の中) んなっ!

ターニャ次女(家の中) ちょっ!!そ、そんなの初耳なんだけど;

タチアナ長女(家の中) それだけじゃないわ……この時計と一緒に展示してあった、他の時計の肖像画も一部を除いて「生体工学研究所にいる1次職ドッペルゲンガー」の基になった人物の、在りし日の姿を描いたものなのよ。

ターニャ三女(家の中) そ、そうだったんですのっ!?驚愕の事実ですわ!

タチアナ長女(家の中) まぁ、あそこに並べられていた時計のカタログがコレなんだけど……まず説明すると

女性ソードマンの肖像画→在りし日の「イグニゼム=セニア」
女性マジシャンの肖像画→諸事情で「ラウレル=ヴィンダー」と言う男性マジシャンにされてしまったが、元は女性マジシャン「ラミア=ヴィンダー」
男性アーチャーの肖像画→在りし日の「カヴァク=イカルス」
男性アコライトの肖像画→在りし日の「イレンド=エベシ」
女性シーフの肖像画→在りし日の「ヒュッケバイン=トリス」
女性マーチャントの肖像画→在りし日の「アルマイヤ=デュンゼ」
テコンキッドの肖像画→現在調査中

と言う風になっているわ。

ターニャ長女(家の中) ……
(;´∀`)

ターニャ次女(家の中) えっと……なんて言うか……どこからつっこめばいいのかな;
(;´Д`)

ターニャ三女(家の中) ええと……まず気になったのですが、テコンキッドの方が調査中と言う点でしょうか;
(;゚Д゚)

タチアナ長女(家の中) テコンキッドの人は……生体工学研究所を造る時に、真っ先に素体の候補から外されて歴史の闇に葬られたそうよ。まぁ、前後の出来事を考えてもまず生きてはいないでしょうけれど、その後どうなったかは今のところ不明なのよ;

ターニャ次女(家の中) ちょっ!それめちゃくちゃかわいそうじゃん;
(つД`)

ターニャ長女(家の中) まぁ、それはそれとして……もうひとつの疑問は、何故マジシャンの性別わざわざ変える必要があったのか……だね;

タチアナ長女(家の中) それはね……当初、この性別のままドッペルゲンガーを作成していたのだけれど、当時の偉い人
女性4に対して男性2は、男女不平等ではないか
憤慨して、研究者に圧力をかけたそうなの。で、研究者たちは悩んだ末にマジシャンを男性にすることで、偉い人を納得させたのよ。

ターニャ次女(家の中) その偉い人って、相当ぶっ飛んだ思考の持ち主だね;
(;゚Д゚)

ターニャ長女(家の中) 同感だ;
(;´Д`)

タチアナ長女(家の中) まぁ、こんな愛らしい肖像画だけれど、今言ったような黒歴史が存在するのよ。

ターニャ三女(家の中) そんなこと聞かされたら、もうこの時計をまともに見られませんわね;
(;´∀`)

ターニャ次女(家の中) まったくだよねぇ;
(つД`)




ちくたくちくたく……
いわくつきの肖像画が描かれた時計は、今日もいろんなところで時を刻むのでした。




ポチっとな(ぇ←順位は特に気にしていません。面白いと思ったときだけポチっとやっちゃってください(ぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
