FC2ブログ
RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、精密検査の結果が出ました。
結論から言うと、手術が必要だそうです。

んで、検査結果を憶えている限りに書くとこんな感じです。

まず、生まれつき首の骨にちょっと変形があった(本来7つに分かれているのが、いくつかくっついている)
それのせいで、首の(骨の)動きが制限され動かせる部分に負荷がかかっていた
29年間蓄積されたその負荷による反動が、今になっていきなり出てきちゃった
脳からの、「右腕を上げなさい」と言う命令が、上手く伝わらないがために、右腕が上がらない状態になっている
ヘルニアとは似て非なるもの故、一般的なヘルニア治療では改善するとは限らない
今は右腕だけで済んでいるけれど、このまま進むと他の部位も麻痺する可能性がある

とのことで、状況を改善するなら手術した方が良いと言われました。

が、ここで先生から一言。

「首の軟骨を除去したり削ったりする事になるだろうから、手術後に首の動きに制限がかかる可能性がある(縦に動かしたり、ひねったりが少々困難になる)よ」

との事……なんて言うか、かなり珍しい事例らしく、後で「(手術することになったら)大学病院の先生に(MRIとCTの画像を)見てもらって、色々と調べてもらう様にはします」と先生はおっしゃってました。

んで、手術する箇所が箇所なだけに……あと、最低でも3週間は入院が必要になるとの事で、今現在考えさせていただいているトコロです。

首の動きを犠牲にして右腕を動かせるようにするか、その逆か……答えは決まっているようなものですが、やはり迷います……躊躇します……手術なんて初めてですからね。

まぁ、ポジティブに受け止めようとしたつもりでしたが……ちょっとばかし凹みました。
でも……原因が解って良かったと言う気持ちもあります。
とりあえず、この件については進展があり次第、ここで報告することにしますね。
では、暗い日記は一旦終わり……次回からはまた通常営業に戻ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(日) 15:48 | | #[ 編集]
要は手術して首とかも普通に動けばいいんだよ!
頑張って治して復活するんだ(゜д゜)
2008/08/11(月) 14:12 | URL | 青い子 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。