RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
まぁ……「気づいたから何?」的な事なんですが(ぇ
今月の3日で、このブログ開設より2周年を迎えていたわけなのです。
過去記事の日付なんて大して気にしていないので、ブログの開設日も当然の如く気にしていなかったわけで(ォィ

※実際、去年は1周年がどうとか言う記事書いていません。

でも、2周年だからと言って何か特別な事をするわけでもなく、いつもどおりまったり進行で行くんですけどね。
と言うわけで、これからもよろしくお願いします。

----------

ポチっとな(ぇ

今日はネタもないので、普通に設置しときます(ぁ
よろしければポチポチしてくださいませ。
現在、5Mz(一組分の結婚式上げたので、残り約3.5Mz)を稼ぐために、調印様から羽と爪をもぎ取っている最中なのですが、そんな日々でふとこんな事を思いました。

……このままロニアさんが、発光までずっと調印様と戯れていたら、どんだけお金たまるんだろう……と(ォィ

で、試算をしてみたわけなのです。

まず、収集品のお値段を

ハーピーの羽 素売り571z OC10売り708z
ハーピーの爪 素売り605z OC10売り750z


化け餌やカード、あと青ハーブは考えません……化け餌はすぐ使いますし、カードは出ても大した額じゃないですし(ぁ)、青ハーブは自分で使います(製薬で)し。

んで、次にアイテム収集効率ですが……まぁ、運とかもあるのですが大体

羽 200個前後/時
爪 120個前後/時


なのです。
まぁ、メンドイので1時間でそれぞれ「200個、120個」で考えます。
ここから、1時間あたりの収入を考えますと。

羽 708z×200個=141,600z
爪 750z×120個=90,000z
141,600z+90,000z=231,600z


ですが、世の中収入だけではありません……もちろん、支出もあります。
ただ、調印様相手に使う消耗品と言っても、数は限られます。
参考までに、私が使っている物は……

ハエの羽 30個/時(平均)
おいしい魚 180個/時(平均)
ハイスピードポーション 2個/時
(しかし、85からはバーサークポーションが飲めるため、今回の計算はバーサークポーションで行います)
蝶の羽 1個/帰還時


となっています。
それぞれの単価は(DC10で)

ハエの羽 45z
おいしい魚 190z
バーサークポーション 2,280z
蝶の羽 228z


なので、ここから支出を計算すると

ハエの羽 45z×30個=1,350z
おいしい魚 190z×180個=34,200z
バーサークポーション 2,280z×2個=4,560z
蝶の羽 228z
合計支出 40,338z


となり、1時間の利益は差し引き

231,600z-40,338z=191,262z

つまり、190kz/時の金銭効率となります。
さて……1時間で稼げる金額は、これではじきだせました。
このあとステータス変わっても、多分あまり変動はないかと思います……多分(ぁ

----------

次に経験値効率から考える、発光までの時間の問題です。
現在ベースレベル79で、1時間あたり20%のベース経験値を取得できています。
ベース80になるのに必要な経験値が3,206,160ですので、それの20%ですから

3,206,160÷100×20=641,232

つまり、ベース経験値の時給は640kとなります。
このあたりはステータスアップであがるでしょう……まぁ、一応計算はしますが(ぁ

現在の結果
目標ステータスでの結果

……殲滅時間が1秒程度しか違わない(ノ∀`)
まぁ、索敵時間もありますし、経験値効率は650k/時としましょう(ぇ

で、現在の経験値から考えるのがメンドイので(マテ)、80から発行を目指す方向で考えてみると……

81 3,681,024
82 4,022,472
83 4,377,024
84 4,744,680
85 5,125,440
86 5,767,272
87 6,204,000
88 6,655,464
89 7,121,664
90 7,602,600 ここまでで累計55,301,640
91 9,738,720
92 11,649,960
93 13,643,520
94 18,339,300
95 23,836,800
96 35,658,000
97 48,687,000
98 58,135,000
99 99,999,999 累計374,989,939


つまり、発行までに必要な経験値は375Mとなります。
では、時給から発行までにかかる時間を算出しましょう。

375,000,000÷650,000=576.9

つまり、約577時間かかる計算になります(ぁ

----------

さぁ、おまちかね……楽しい算数の時間です(ぇ

190,000×577=109,630,000

109Mzも稼げる事が判明しました(ぁ

ちなみに、数日前にとあるGのG茶にて出した計算結果や、何人かの方と話していた結果などは……単純に、時間の桁ひとつ間違えてました(ぁ
未転生なのに、発光まで5,769時間とか、どう考えてもありえませんorz
800Mz計算とか、どんだけ頑張ってるのかと……自分でもそう思いたくなる、狂った結果です(ぁ
それに、この800Mz計算は……時間の桁を間違えただけじゃなく、羽の収入だけでしか考えていない簡単な計算(爪の収入や、消耗品の支出を考えてない)なのです(ォィ
まぁ、一部の方々向けに補足でした。

----------

で、おまけですが……
変態エロスアサシンクロスさんのブログの、2月23日の記事より。
ジョブ69の88.8%との事ですから、のこり11.2%計算になります。

ジョブ69→70では213,852,071の経験値が必要ですので、それの11.2%となると、23,951,431となります。

調印様のジョブ経験値は、1,722です。
つまり、ジョブカンストするには13,910匹の調印様を倒さないといけません。

次に……

ハーピーの羽 40.01%
ハーピーの爪 30.01%


まぁ、アサシンクロスですから、わざわざ手動スティするとは思えませんので(ぇ)、ドロップのみで考えます。

羽 5,565個
爪 4,174個


確率からはじき出した単純計算なので、信憑性はアレですが、とりあえず運の要素も含めて「5,500個、4,100個」としましょう。

708z×5,500個=3,894,000z
750z×4,100個=3,075,000z


約6.9Mzの収入となるわけです。
凄いですね……調印様様です(ぁ

----------

ポチっとな(ぇ

この計算結果が参考になったなら、ポチポチおねがいします(ぇ
前回の記事でお伝えしたとおり、25日22時にモース兄さんとプリナさんの結婚式を挙げました。

モース×プリナ(結婚しました)


ヤジを飛ばしにお祝いに来てくださった、振袖の方と某にゃんこGのマスター夫妻に、この場を借りてお礼を申し上げます。
来てくださって、本当にありがとうございました。


しかしまぁ……今結婚すると、なんか凄い豪華なエフェクトがでるんですねぇ;
虹がかかるのには、お兄さんちょっと驚きましたよ(ぁ

でも、この夫婦の結婚に至るまでの経緯などを書くのは、まだちょっと先のお話と言うことで(ぇ

----------

ポチっとな(ぇ

ランキングボタン下オマケ劇場

タチアナ三女(家の中・BS)
はいコレ。
言われたとおり、鳥の羽毛たっぷりむしってきたよ♪
(*´∀`)

中の人(室内)
うむ、御苦労。
では約束通り、いくつかキープしておこうか。
(・∀・)

タチアナ三女(家の中・BS)
わーい♪
チョコ楽しみだなぁ♪
ヽ(*´∀`)ノ

※レシピ用の羽毛は、(チョコをいくつかキープしてもらうと言う条件で)ビエナさんが集めています(ぁ
まぁ、前回の記事で「次回から3連続で(ry)」な事書きましたが、ゴメンナサイ……見事に約束破りました(ぁ
(ノ∀`)

なんかね、この1週間妙に余裕がなくて、火曜日以降ROにINすらままならない状況で、ブログの更新もコメント返しくらいしかできていませんでした;
ホント申し訳ないです。

それはそうと、ちょっとした告知をさせていただきます。
前回、アルナさんとキオン君の結婚式をやったときに、「告知してくれれば~」と言う意見を賜わりましたので、次(モース×プリナもしくはナッシュ×ハンナ)は告知してからやってみようか……と思っていたのです。
で、前々回の記事にてちょこっとだけ書きましたが、バレンタイン&ホワイトデーイベントのためにお金稼ぎをしていると言うのは、ご承知の通りだと思いますが、バレンタイン&ホワイトデーイベントで結婚費用が半額の内に、結婚式を挙げてしまおうと言うことで5Mzと言う目標をかかげていたのであります。
そして、チマチマ調印様をしばくこと6時間弱……一組分の結婚費用が貯まったので、モース×プリナの結婚式を挙げちゃいます。

日時は、2月25日(水)22:00くらいにしようかと思います。
お暇がありましたら、是非ヤジの一つでも飛ばしにきてくださいませ(ぇ

あと、このブログではまだアコライトのままですが、実はもうモース兄さん転職してます(ぁ

----------

ポチっとな(ぇ

ランキングボタン下オマケ劇場

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
はいキオン君、チョコレート。
(*´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
え……あぁ、ありがと。
……でも、あんな事があった後なのに……良いの?
(;´Д`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
…………良いから黙って食え(にこにこ)
(*´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
…………ラジャー;
ぱく……もぐもぐ……っ!!!!!
んむっ!!モガッ!!ゴッ!!
(;゚ロ゚)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
ボクの愛を吐きだそうとするなんて、酷いよねぇキオン君♪
でも大丈夫……ボクがこの両手でしっかりと、キオン君の口を押さえててあげるから、ゆっくり味わって食べてね♪
(*´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
ん゛~っ!!!ん゛~っ!!!
ごくん……はぁっ!……はぁはぁ……ぐっ!
コレ……何が入ってるの?
(;´Д`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
何って……キオン君の嫌いな、辛いモノを中心に、キオン君の嫌いなアレとかコレとかをふんだんに取り入れた、チョコと同じ形同じ匂いをした、チョコ型の食べ物だよ♪
大変だったんだよ~……チョコっぽくするの♪
(*´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
えっと……ご、ごちそうさま♪
アルナの愛で、ぼくもうおなかいっぱいだよ♪
ほんと、ありがとうね♪
(;´Д`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
まぁ待てや♪
キオンくんのために沢山作ったから、今日は心の奥底までボクの愛を堪能してもらうよ♪
はい……あ~んして♪
(*´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
…………
(;´-`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
口開かないと、これから一生キオン君のご飯はコレになるよ♪
まぁ、ボクの愛情たっぷりのモノだから、嬉しいに違いないだろうけどね♪
(#´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
あ、あ~ん;
(;´Д`)

その後、キオン君はしばらく上の口(辛さ)と下の口(激辛料理を食べた後の排○物の刺激)から痛みが引くことが無かったそうな(ぁ
まぁ、今日も今日とてお金稼ぎのために調印様をしばいている訳ですが……

タチアナ次女(ジョブ50達成)


プリナさん、ナトナさんに引き続いて、2次職ジョブ50達成してしまいました。
で、こんな感じのスキル振りになりました。
剣修練と盗作をフルで取ると、どうしてもスナッチャーが9にしかならないのが悲しいですが、そこら辺はあきらめることにします(ぁ

さて……まだまだ5Mzの道は遠いぞっと;
(ノ∀`)
[私の持ちキャラでは3人目です]の続きを読む
さて、バレンタインパッチがあたり、2月10日~3月17日まで、バレンタインデー&ホワイトデーイベントが開催されると言うことで、早速ページを見てみたわけです。
するとまぁ……ゆとりも極まれりと、思ったわけなのですよ(ぇ
だって、去年までは色々と大変な事があって、それを解決しないとチョコすら買えないorもらえない有様だったのに、今回は何の問題もなく買える+関連MAPへの無料転送があると、いたれりつくせり……ゆとり極まれり!!!!1

まぁ、手間がかからないのは良い事なのかもしれませんが、なんかこう達成感みたいなものがほしかったなぁ……と思うのです。
それに、チョコもなんか今年は割安だとかで……ショコラ・バニシオたん万歳(ぁ……ではなく、ゆとり極まれり!!!1

でもまぁ、今年はなんか新たにマーブルクッキーが作れたり、いろんな物に銘を入れれたりと、作成面で充実している模様。
これはもう、オシオキさんと聖水さんで頑張って大量生産するしか……と思ったはいいのですが、まぁお金が心もとないのです。
そこで……前回のロニアさんの記事につながるわけです(ぇ
つまり……盗作三段で殲滅底上げして、調印様から羽と爪沢山もぎとろう計画なのです(マテコラ
[お金稼ぎの始まり 09バレンタイン編(ぁ]の続きを読む
少し前のラグくじで、キラキラスティックなるものが当たっていたので……

タチアナ次女(キラキラ使用01)

タチアナ次女(キラキラ使用02)


ロニアさんを『短剣砂盗作型』にしてみました(ぁ

ちなみに、キラキラ使用前キラキラ使用後です。

まぁ、キラキラを使ってみたかったってのもあるのですが、本意は別にあります
それについては次の記事で語ります……まぁ、ぶっちゃけ調印を手早く処理するためなんですけどね(ぇ

----------

ポチっとな(ぇ

今回は普通のランキングボタン(ぁ
よろしければポチポチしてください。
[突然ですが……]の続きを読む
タチアナ長女(家の中)
ただいま。
……て、けみたんとキオン君、帰って来てたのね。
おかえりなさい。
(*´∀`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
ただいま。
みんなに上手く隠しといてくれてありがと
(*´Д`)

タチアナ次女(家の中)
え……隠す?
どういう事だ?
(;´Д`)

ターニャ長女(家の中)
どうもこうも、ケミさんに頼まれていたんだ。
新婚旅行から帰ってくるまで、結婚した事をうまく隠ぺいしてほしい……ってね。
(´-`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
帰って来た時に、みんなを驚かせたかったからね♪
協力してくれてありがとう、プリナ姉さんとハンナ姉さん♪
(*´∀`)

タチアナ次女(家の中)
プリねぇとはむねぇは知ってたんだ……てか、新婚旅行にでかけていたのか……ほぉ。
(;´Д`)

タチアナ長女(家の中)
まぁ、わたし達も結婚の事を知ったのは、二人が一度フェイヨンに戻って来た時だったのよねぇ。
だから、結婚式の様子とかは全然知らないのよ;
(ノ∀`)

ターニャ長女(家の中)
せめて、どんな様子だったかくらいは教えてほしいものだね。
姉として知る権利はある……と思う(ぁ
(´-`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
ん~……じゃあ、どっから話そうかなぁ。
(*ノノ)

----------

つづきは、ちょっとだけえろい部分があるかもしれない(ぁ
読む時は気をつけるんだ!!!1
[ねんぐのおさめどき(ぁ その2]の続きを読む
遡ること、約2か月前の出来事です(ぁ

----------

タチアナ次女(家の中)
ふわぁ~あ……最近ヒマだよなぁ;
狩りに行く気力もないし……かと言って、ゴロゴロしているのも性に合わないしなぁ;
……て、人の気配?
居間に誰かいるのか?
(;´-`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
ふぅ……やっぱ家が一番落ち着くよ。
でも、まだ誰も帰ってきてないみたいだね。
今のうちに、部屋の片づけでもしてこようかな。
(´∀`)

タチアナ次女(家の中)
あのバード、一体誰だ?
……て、キオンかっ!!
ヤバイな……なんか、かっこよくなっちまって、別人みたいだ……てか、好みだ!!
……バカケミはいないみたいだし……暇つぶしがてら、つまみ食いしちまおっと
よぉ、久し振りだなキオン♪
(*´∀`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
あ、ロニア姉さん久し振り♪
元気そうでなによりだよ♪
(´∀`)

タチアナ次女(家の中)
……へ?
今……『姉さん』て言った?
(;゚Д゚)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
いや、だって……アルナの姉さんでしょ?
だから、ぼくにとっても姉さんになるでしょ。
(´∀`)

タチアナ次女(家の中)
ぇ……アルナ?
呼び捨て?
……えっと……その……なんだ?
その……つまり……
(;゚Д゚)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
ありゃ?
ウザローグ、いつの間にか帰って来てたんだね。
まぁ、それはそうと……キオン君の荷物、これで全部だよね?
(´ω`)

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
うん、これで全部だよ。
(´∀`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
キオン君……コレはもういらないでしょ?

コ○ドーム獲得(ぁ


ボク達、もう子供ができても問題ない仲なんだし♪

キオン君(バード・フェイヨン八姉妹宅)
それもそうだね♪
(*´∀`)

タチアナ次女(家の中)
…………
嘘だろおいっ!!
お前ら、いつの間にっ!!??
(;゚Д゚)

----------

続きはちょっぴりこっぱずかしいです(ぇ
そして、ちょっぴりえろいです(ォィ
18さいみまんのおともだちは、きをつけるんだ(マテコラ
[ねんぐのおさめどき(ぁ その1]の続きを読む
