RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
中の人(室内)
すまないね、急に呼び出したりして。
(´ω`)

タチアナ長女(家の中)
別に良いわよ……すっごくヒマだったし。
(´-`)

ターニャ長女(家の中)
モース兄さんとナッシュがかまってくれないからね……ヒマすぎて仕方がないよ。
(´-`)

中の人(室内)
…………
(;´Д`)

タチアナ長女(家の中)
で、今回は一体どんな事を思いついたのかしら?
まぁ、くだらない事でしょうけど、今は聞いてあげるわよ?
(´ω`)

ターニャ長女(家の中)
ま、ヒマつぶしにはなるだろうね。
(´-`)

中の人(室内)
おまえら、あの兄弟と何かあったんか;
何か、ちょっと枯れてるっぽい感じがするぞ?
(;´∀`)

タチアナ長女(家の中)
だってねぇ……最近、モース兄さんちょっと冷たいのよ;
狩りの手伝いしてあげるって言っても、やんわりと断られるし……夜のお誘いにものってくれないし;
(つД`)

ターニャ長女(家の中)
以前はよく一緒にお風呂に入っていたのに、再開してからは1度しか一緒に入ってないしね。
潤いを補給できないから、そりゃ枯れもするさ;
(つД`)

中の人(室内)
そうか……まぁ、ドンマイ;
それはそうと、お前等にちょっと今考えているネタを聞いてもらおうと思ってな。
ちょっと設定などを書いてきたわけさね。
(´ω`)

----------

続きを見るをクリックして、その設定を確認だ(ぁ
[書くかどうかはわからないけど、ネタだけは考えてある事(ぁ]の続きを読む
さて、久々のアイテムドロップ率増加期間でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はこの期間、ずっとある敵だけを倒し続け、その収集品を集めていました。

タチアナ次女(鳥人間狩り01)


今更言わなくても解りますね。
そう、調印族ことヒルウィンドをしばき続け、羽と爪をめいっぱいもぎ取ってきました。
タチアナ次女は短剣スナッチャーローグなので、こう言うドロップ率増加期間になるともうウハウハなのです(ぁ
あまりにもウハウハだったので、こんな事したりしてました。

タチアナ次女(鳥人間狩り02)


もうね……バックスタブでこの威力とか、ちょっと泣けましたよ(ぇ
それはともかく、今回は1日1時間半の狩りで、最終日はちょっと眠気があったため1時間……んで、狩りできたのが5日でしたので、計7時間程度ヒルウィンドをしばき倒した結果がコレです。

鳥人間狩りの結果


7時間で2.2Mの稼ぎなので、自給に直すと314Kくらいでしょうか。
まぁ、中々おいしかったです。

----------

続きはちょっとしたオマケ(ぁ
[1.5倍期間終了……で、結果は?]の続きを読む
さて、最初に言っておきます。
今回の記事は戦場露店関連ではありません
ちょっと魔が差したと言うか……まぁ、そんな記事です(ぇ

発端は、ターニャ三女でアルデバラン付近(のグランペコ)で狩りをしていて、ちょっと忘れ物があったので取りに戻り、倉庫内の「闇水」と「村正」を見たときに……ここまで言えば、大体の予想はつくでしょう(ぁ
では続きをどうぞ。
[08/08/24GvG]の続きを読む
中の人
燃えあが~れ~♪
萌えあが~れ~♪
燃えあが~れ~俺様~♪
いぇあ♪
(*´∀`)9

タチアナ長女(フェイヨン・外)
…………
腕が上がらないストレスで、ついに頭いっちゃったのね;
かわいそうに;
(ノ∀`)

ターニャ長女(フェイヨン・外)
まぁ、中の人が廃人になるのは良いけど、社会的に色々問題あるだろうしね;
酷くならないうちに楽にしておこうか?
(;´∀`)

中の人
OH!
黙って聞いていれば、人をキ○ガイみたいに!
私はいたって普通だ……と言うか、嬉しすぎてちょっと羽目を外してしまっただけさね♪
(*´∀`)

タチアナ長女(フェイヨン・外)
嬉しいって……何か特別なことでもあったのかしら?
(´-`)

中の人
まぁ、この記事を読んでみ。
私は経験値○倍とかよりも、アイテムドロップ率○倍のほうがずっと好きなんだ。
大好きなんだ!!!!
愛していると言ってもさしつかえない!!!!!!!1
むしろ、経験値半減しても良いからドロップ率が増加するアイテムを実装してほしいくらい、アイテムドロップ率増加が大好きだ!!
もう、ドロップ率増加が来ないと思っていただけに、コレは嬉しいことなのだよ♪
(*´∀`)

ターニャ長女(フェイヨン・外)
えっと……あんた、アホだろ;
いや……アホでバカなのは以前からだったね;
ただ……何て言うか……かける言葉が見つからないよ;
(;´Д`)

中の人
と言う訳で、多少無理してでも頑張らせていただくよ。
収集品でウハウハしちゃるけぇの!!!
(*゚∀゚)

----------

てなわけで、頑張ってみたいと思います(ぁ

----------

ポチっとな(ぇ
まぁ、ぽちぽちお願いいたします。

続きはオマケずら。
[私の大好きなモノがやってきました]の続きを読む
タキオン長男(アカデミー)
しっかしまぁ、最近はこんな便利な施設が出来ていたんだね。
僕らが冒険者になった時は、こんな施設なんてなかったのに……時代は変わるものだね。
(´-`)

タキオン次男(アカデミー)
兄貴と俺があの事故にあってから、かなり時間経ってるみたいだしな。
でも、こう言う施設が出来るとは思わなかったよなぁ。
(;´Д`)

タキオン長男(アカデミー)
そうだね。
依頼を受けてそれをこなすだけで、修練を積んだことになるなんて……便利になったものだよ。
(´-`)

タキオン次男(アカデミー)
楽すぎるのもどうかと、俺は思うけどな;
(;´∀`)

タキオン長男(アカデミー)
まぁ、僕らみたいな直接戦闘職なら、狩りをした方が早いだろうけどね。
でも、狩りでレベルをあげづらい支援職とかには、凄く便利な環境だね。
(´-`)

タキオン次男(アカデミー)
確かにそうだわな。
さて、ダベってるのも何だし、さっさと次の依頼行っちまおうか。
(´ω`)

タチアナ長女(アカデミー)
あら……あの二人……モース兄さんとナッシュ君に似てるわね。
まぁ、他人の空似でしょうけど……とりあえず、ブレッシング!速度増加!
(´-`)人

タキオン長男(アカデミー)
ん……あぁ、ありがとうございますプリーストさ……ん!?
(;゚Д゚)

タキオン次男(アカデミー)
な……なぁ、兄貴……あのプリーストさんて……その;
(;゚Д゚)

タチアナ長女(アカデミー)
ん?
それにしても、そっくりねぇ……それに、わたしを見てなんか凄い慌ててるし。
まさかねぇ。
(´-`)

タキオン長男(アカデミー)
まずい!
逃げるよナッシュ!
(;゚Д゚)

タキオン次男(アカデミー)
了解だ兄貴!
(;゚Д゚)

タチアナ長女(アカデミー)
今、確かに「ナッシュ」と「兄貴」って言ったわね……まさかとは思うけど。
(´-`)
[再会……は良いけれど]の続きを読む
それはとある日の事でした。

----------

タチアナ三女(家の中・BS)
ボクさ、ここ最近ずっと疑問に思っている事があるんだよね。

ターニャ三女(家の中)
疑問ですか……どのような事なのでしょう?

タチアナ三女(家の中・BS)
いやね……ケミねーちゃんとキオン君の事なんだけどさ……ぶっちゃけて言うと、何でキオン君てあんな酷い扱いされてんのに、ケミねーちゃんについていっているのかなって、最近ずっと思ってるんだよね;
(;´Д`)

セイスイさん(フェイヨン室内)
たしかにぃ、アルナさんのキオン君に対する仕打ちとか見るとぉ、疑問に思うのは解りますよねぇ。
せっちゃんならぁ、毎日が天国なんですけどねぇ♪
(*´Д`)

オシオキさん(フェイヨン室内)
まぁ、せっちゃんはマゾだから……それはそうと、ビエナさんの疑問を聞いたら、あたくしも気になってきたっすねぇ。
ならば、確かめてみる事にするっすか?

ターニャ三女(家の中)
確かめてみるとおっしゃっても……直接確かめるわけではありませんわよね?
(;´∀`)

タチアナ三女(家の中・BS)
さすがに直接は確かめられないよ……オッシーと聖ちゃんの協力があれば、気づかれないように確かめることもできるんだけどさ;
(;´∀`)

オシオキさん(フェイヨン室内)
あたくし達の協力っすか……どんな事っすかね?

セイスイさん(フェイヨン室内)
でもぉ、何だか面白そうですねぇ♪

----------

イトコ(セイスイさんのエロいむえっさいム・フェイヨン室内)
(拙者の中に録画録音機をぶち込むとか……ビエナ殿は鬼でござるな……て言うか、何故拙者がこのような事を;)

タチアナ三女(家の中・BS)
さて、エロ君設置完了♪
んじゃ、良い仕事期待してるよ♪

続きはプチエロかもしれない(何
[アルナさんとキオン君の日常]の続きを読む
先日ネカフェでジョブ49の33.2%まであげたことをお伝えしましたが、その後自宅にてチマチマと天下大将軍を狙い撃ち、ついにジョブ50達成しました。

キオン君ジョブ50達成


んで、ジョブ50になったのでちゃっちゃと転職してきました。
[ジョブ50達成……そして]の続きを読む
8月某日……ネットカフェ専用ダンジョンなるものが実装されたとの事なので、休みの日にせっかくだからネットカフェへ行ってみたのでした。
最近は右肩の痛みもそんな酷くないので、よほど激しい狩りをしない限りは大丈夫っぽいと自分で勝手に判断(ぁ
んで、ネカフェに行って6時間パックにて遊んできたのでありました。

まずはPCの電源立ち上げ……ネカフェPCはちょっと立ち上げに時間かかるので、この間に飲み物を入れに行きます。
しかしまぁ……ネカフェは良い所です。
何が良いって……聞いて驚け……アイスコーヒーとアイスココアがいとも簡単に作れるんだぜ!!!1
しかも、ミルクも砂糖もガムシロップも入れ放題なんだぜ!!!1
つまり、ミルクたっぷりアイスココアをいとも簡単に作り出せてしまう!
氷をグラスに入れて、アイスココアのトコに設置して、ボタンを押すだけ!!1
コレだけでもうアイスココアの完成DEATH!!!!
なんて素晴らしい!!!!1

まぁ、話は脱線しましたが、ネカフェ専用ダンジョンの体験をしに行ってきたのです。
以前クジなどで大量に入手した戦闘教範25と、ちょっと興味本位で買ってみたショップポイントでフベルゲルミルの酒(DEX+10)を購入。
後は、アカデミーバッチを2個をつけ角弓と火矢を持って、地属性のところへ殴りこみをかけてみました。

基本はDS狩りです。
メインディッシュは、リーフキャットと土精です。
リーフキャットはDS2確だった為、ちょっと遠方からDS連発でしとめていました。
土精は、最初の方はDS6確で、後半DEXがあがったためDS5確になりました。
で、いくら足が遅いとはいえ、こっちもASPDが遅いので、逃げ撃ちで対処していました。
んでDSだけだと、いくらバッチでSP補強していてもすぐ枯渇すると言う物です。
が、そこはネットカフェ。
SP枯渇したら、一旦ログアウトしてセーブポイント戻って、マコぴーに支援してもらえばHPSPが瞬時に満タンです。
そんな調子で、30分狩りしてちょっと休憩の繰り返しをしつつ、4時間ほど頑張ってみました

キオン君が頑張った結果


4時間でコレですから……ネカフェダンジョンは恐ろしいトコです。
あと、あまりにも簡単に作れるものなので、ついついアイスココア飲みすぎました……ネカフェは恐ろしいところです(ぁ

----------

ポチっとな(ぇ
まぁ、ぽちぽちお願いします。
あらすじ
中の人は近場(と言っても、車で片道30分だが)の「いとうさんに8日の予定を聞くお店」にて、とある商品を購入したのであった(ぁ

----------

中の人(室内)
さて、それじゃあさっそく飲んでみることにするか。

わさびらむね01

わさびらむね02


中の人(室内)
この「おとな味」と言うのが、購買欲をそそるぜ。
そして、わさび味なのにわさび不使用……あやしさ満天だぜ!!1
(*゚∀゚)

-----------

で、飲んでみた。

-----------

中の人(室内)
…………
(#゚∀゚)

海○先生もご立腹


----------

結論……辛くもなければわさび風味でもない、ただの炭酸水でした(ぇ

----------

ポチっとな(ぇ
まぁ、ぽちぽちお願いします。
まぁ、精密検査の結果が出ました。
結論から言うと、手術が必要だそうです。

んで、検査結果を憶えている限りに書くとこんな感じです。

まず、生まれつき首の骨にちょっと変形があった(本来7つに分かれているのが、いくつかくっついている)
それのせいで、首の(骨の)動きが制限され動かせる部分に負荷がかかっていた
29年間蓄積されたその負荷による反動が、今になっていきなり出てきちゃった
脳からの、「右腕を上げなさい」と言う命令が、上手く伝わらないがために、右腕が上がらない状態になっている
ヘルニアとは似て非なるもの故、一般的なヘルニア治療では改善するとは限らない
今は右腕だけで済んでいるけれど、このまま進むと他の部位も麻痺する可能性がある

とのことで、状況を改善するなら手術した方が良いと言われました。

が、ここで先生から一言。

「首の軟骨を除去したり削ったりする事になるだろうから、手術後に首の動きに制限がかかる可能性がある(縦に動かしたり、ひねったりが少々困難になる)よ」

との事……なんて言うか、かなり珍しい事例らしく、後で「(手術することになったら)大学病院の先生に(MRIとCTの画像を)見てもらって、色々と調べてもらう様にはします」と先生はおっしゃってました。

んで、手術する箇所が箇所なだけに……あと、最低でも3週間は入院が必要になるとの事で、今現在考えさせていただいているトコロです。

首の動きを犠牲にして右腕を動かせるようにするか、その逆か……答えは決まっているようなものですが、やはり迷います……躊躇します……手術なんて初めてですからね。

まぁ、ポジティブに受け止めようとしたつもりでしたが……ちょっとばかし凹みました。
でも……原因が解って良かったと言う気持ちもあります。
とりあえず、この件については進展があり次第、ここで報告することにしますね。
では、暗い日記は一旦終わり……次回からはまた通常営業に戻ります。
タチアナ次女(家の中)
ふぅ……やっぱみんなで食うメシはうまいよなぁ。
(´ω`)

ターニャ次女(家の中)
ま、何だかんだでみんな家にいない事多いしね。
最近はあさちゃんとくるちゃんが、モスコビアから帰ってこないし、ボクも何だかんだで家にいない事多いしね。
(´-`)

ターニャ三女(家の中)
あさくん達もそうですが、最近おねえさまとはむおねえさまも留守がちですものね。
帰ってきても、1人のことが多くて寂しかったですわ。
(ノ∀`)

タチアナ三女(家の中・BS)
ボクとか、家に帰ってきても誰もいないだろうからって、そのまま職場に泊まってたりしてたしね。
(;´∀`)

ターニャ次女(家の中)
まぁ、でも最近はお留守番してくれる人がいるし……ぶっちゃけ、何があるか解らないから、この家に1人で置いときたくないんだけどね;
(;´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
色々とあったからもう慣れたよ……てか、ぼくってお留守番係りなの?
(;´Д`)

タチアナ次女(家の中)
それもあるし、あとはほら……あたし等の慰安とkぐはっ!!1
(;´Д`)∵

ターニャ次女(家の中)
ボクのキオン君をそんな事に使うなっ!!
キオン君でそんな事していいのは、ボクだけだよ!
(#゚Д゚)

タチアナ三女(家の中・BS)
ケミねーちゃん、独り占めはズルイよ;
(;´∀`)

ターニャ次女(家の中)
ぁん?
びぃたん、いつの間にかそんな生意気な口を利く様になったんだね?
ヒドラ風呂やっちゃうよ?
(#´∀`)

ターニャ三女(家の中)
ひぃっ!!
ケ、ケミねえさn……あ、あれだけはやめてあげてほしいですわ;
びぃくんまだ……あの……おとめですから、壊れてしまいますわ;
(ノ∀`)

タチアナ三女(家の中・BS)
壊れることはないと思うよ……もうおとめじゃないし;
(*´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
…………
(;´∀`)

ターニャ次女(家の中)
ま、とりあえずそこの泥棒猫はあとでオシオキね。
とりあえず、さっさとご飯食べちゃわないと、冷めちゃうよ。
(´-`)

タチアナ次女(家の中)
ぁー……痛てててて……あたしに当てるなんて、バカケミにしては上出来じゃないか;
(ノ∀`)

ターニャ次女(家の中)
うるさい!
さっさと食え!
(#゚Д゚)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
にぎやかだけど、何かちょっと怖いなぁ;
(;´∀`)

----------

そんな、ある日の団欒の風景。
そして、食事も終わり夜の雑談が始まるのでした。

----------

つづきはちょっとえろすかもしれないぜ(ォィ
[少年の受難の始まり]の続きを読む
前回の記事で書いた、クイズ国防総省10のログが出来上がっていましたので、それの報告をいたします。

このブログの「RO-Sesサーバー」のトコにもリンクありますが、AmbitiousROと言うギルドのホームページにアップされております。
ログは名前ではなく「番号と職業名」と言う形で書かれており、天然王様は「12_Novice」の方になります。
どうでもいい事ですが、「11_Alchemist」は私です(ぁ

注目Logとエキシビジョンマッチのトコロは必見です。
特に、エキシビジョンマッチQ11がもう、天然王の本気が垣間見れます。

と言う訳で、タイトルにも書きましたが……

天然王のボケの前に、笑い死ぬが良い!(木○マサキ)
