RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
2008年7月26日に開催された、クイズ国防総省10のレポートなどを書こうかと思います。
まぁ、思いっきりログとり忘れたので、SSでかる~く振り返る程度ですがね(ぁ

ターニャ次女(クイズ国防総省10予選)


プロンテラからポタで飛ばされた先はジュノーでした。
ここでこのイベントは行われたのですが、結構な人数が集まっていました。
肝心の予選ですが、問題自体のレベルが結構高く、私は残念ながら予選落ちでした。

ターニャ次女(クイズ国防総省10本戦)


んで、本選はアサさん・ハイウィズさん・ハイプリさん・セージさん・スナイパーさんの5人で行われることに。
5人のうち1人を間違わせると言う、駆け引きがとても重要なクイズで、優勝者予想もあったので、結構な盛り上がりがありました。

そんなこんなで、この本格的クイズイベントも無事終わり、長かった国防総省の幕が閉じたのでした。

……さて、本番はココからだ(ぁ
[クイズ国防総省10のレポートなど]の続きを読む
本日、地元の大病院にて精密検査を受けてきました……まぁ、結果わかるのはまた来週なんですが(ぁ
最近は痛みのほうも軽くなり(薬のおかげが大部分を占めてますが)、最初の頃に比べたらだいぶ楽にはなりました。
が、やっぱり右腕あがりません

んで、最近になって気づいたのですが右手で重いものが持てませんorz
いや、この状態になってから、最初の方はホント痛かったので、ずっと左手でモノとか持っていた(さすがにご飯食べるときや、細かい作業するときは、痛いの我慢して右手でやってました)のですが、最近はあまり痛みもないのでものを持ってみたんです……ぶら下げるだけならともかく、持ち上げることができません
(ノ∀`)

ま、そんな近況はさておき、本日どのような検査を受けたかを紹介しましょう。

MRI
CT検査

この二つの検査を行いました。
MRIは以前別の病院で受けたことがあるのですが、CT検査は今回が初体験です。
とりあえず受けた感想……さすが大病院のMRI……クソうるせぇ(ぇ
別の病院のMRIは、耳栓つけずに入ってちょっとうるさい程度だったんです。
今回のMRIは、耳栓つけててもうるさかったんです。
なんていうか、機関銃とレーザー光線が打ち合いしてて、そこに工事現場のアレ(地をならすヤツ)が加わって、合間に木槌で何かを叩いているような音がした……そんな騒音が30分ほど続いてました(ぁ

それに比べると、CT検査は静かで早いです。
なんかベッドがウィンウィン動いて、装置の中間くらいにある何かが高速回転して、5分くらいで終わりました(ぇ

そんなこんなで、午前中に検査が終わって、来週結果を聞くことに。
で、昼ごはんに「今なら食えるかな」と思い、焼肉を食べに行ってみました。
結果……明らかに食える量が減ってました……まだ本調子じゃないって事かのぅ;
(ノ∀`)
こっちの方も、無理しない程度に頑張ってみた(ぁ

--------------------

タチアナ四女(鳥狩り)


--------------------

ターニャ四女(モスコビアの酒場)
ねぇ、アサ……あんたも何か、アサシンらしかぬ戦い方してるよね?
(´-`)

タチアナ四女(モスコビアの酒場)
まぁ、たまにはシーフ時代を思い出してだな……正直、殲滅力の低さに泣けたけどな:
(ノ∀`)

ターニャ四女(モスコビアの酒場)
それに、プレゼントボックスでなかったんだってね……運悪いよねぇ。
(´-`)

タチアナ四女(モスコビアの酒場)
うるせぇってばよ;
(ノ∀`)

--------------------

ポチっとな(ぇ
ランキングボタンです。
よければポチポチお願いします。
[1.5倍期間なので(2)]の続きを読む
まぁ、あまり無茶しない程度に狩りをしてみました。
ちなみに現状だと、こんな感じです……

タチアナ長女→今の体じゃ支援プリは無理
タチアナ次女→敵をクリックして、回復剤叩くくらいなので、大丈夫
タチアナ三女→AR、OT、WPの管理がちょっときついけど、まぁ大丈夫
タチアナ四女→次女と同じで問題なし
ターニャ長女→DEX先行でAGIが不足しているので、基本罠狩り……かなりきつい
ターニャ次女→地味にスキル多様する型(PPとか)なので、結構きつい
ターニャ三女→支援プリほどじゃないけど、スキル多様型なのできつい
ターニャ四女→SQの管理がやや面倒だけど、問題はあまりない
オシオキさん→まぁ何とかなる……ウルフしか狩れないけど(ぁ
セイスイさん→オシオキさんに同じ(ぇ
キオン君→大将軍だけ狩るなら問題ない

……なんつーか、悲しくなります(ぁ
まぁ、とりあえず出来るキャラで狩りしようと言う事で、軽く狩などをしてみました。

--------------------

ターニャ四女(鳥狩り)


--------------------

タチアナ四女(モスコビアの酒場)
なぁ……なんか、ちょっとおかしい気がするんだけど、オレの見間違いか?
(;´∀`)

ターニャ四女(モスコビアの酒場)
どうかした?
(´-`)

タチアナ四女(モスコビアの酒場)
くーってたしか、AGI両手槍型クルセだよなぁ?
なのに、片手剣と盾て;
(;´∀`)

ターニャ四女(モスコビアの酒場)
良いじゃん別に。
(´-`)

--------------------

ポチっとな(ぇ
ランキングボタンです。
よければポチポチお願いします。

[1.5倍期間なので(1)]の続きを読む
7月26日(土)23時くらいより、第10回クイズ国防総省が開催されます。

このギルドが主催の、本格的クイズイベントで……たとえて言うなら、始まった当初のクイズヘキ○ゴン形式のクイズなのです。
知恵と駆け引き、あとボケが熱く、とても楽しいイベントだったのですが、第10回をもって終了と言う事で、少しばかし寂しい気持ちです。

ちなみに私は、この日はちょっと無理してでも参加する予定です。
思い入れの強いイベントですし、何より最後ですからね。

ただ……あとちょっとで開催なのに、開催場所の告知が書かれてない件に、ちょっとばかしツッコミをいれたいんですけどね(ぇ
※2008年7月24日1:10現在

この記事を読んでいる皆様も、狩りの息抜きにどうですか?
ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
そんじゃ、2~3日ほど出かけてくるから、留守番よろしくね。
(´ω`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
うん、わかったよ。
でも、最近アルナさんがいない時に限って、色々と災難に巻き込まれるから、ホントはアルナさんと一緒にいたいんだけどね;
(ノ∀`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
たしかに、ボクと一緒のほうが何かと安全だけどねぇ;
ただ、今はウチにびぃたんしかいないしとりあえず大丈夫でしょ。
(´ω`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
どうしてそう言い切れるのさ?
(´-`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
まぁ……その……びぃたんは大人だけどまだ女の子だしね。
キオン君を襲う様な事はない……と思うよ。
(;´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
そうなんだ。
じゃあ、今回は安心だね。
(´∀`)

ターニャ次女(フェイヨン室内・目隠し無し)
うん……多分大丈夫。
まぁ、それじゃあ行ってくるね。
(´∀`)ノ

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
言ってらっしゃ~い。
(´∀`)ノ

----------

んで、その日の夜(展開早っ

----------

タチアナ三女(家の中・BS)
たっだいま~……て、流石に夜も遅いしキオン君ももう寝てるよねぇ。
一応確認……うん、OK……ぐっすり寝てるね。
そんじゃ、起こさないように注意しつつ、こっそり酒盛りでも(ぁ
(*´∀`)

続きはちょっとエロいかもしれない(ォィ
[故意でなくても覗きはダメですよ?(ぁ]の続きを読む
中の人(室内)
来たか……まぁ、今お茶を淹れるから適当にくつろいでてくれ。

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
て言うか、何で今回もぼくだけしか呼ばれてないのさ;
(;´∀`)

中の人(室内)
いや、キムも呼んでんだけど来ねぇんだよ。
まぁ、来ないなら来ないで別に良いんだがな(ぇ
(´-`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
で……とりあえず、今回はどんな用件なのさ。
(´ω`)

中の人(室内)
まぁ、もう少しで茶ができるし、しばし待て。
(´-`)
[何となく発見した、とてつもなくどうでも良い事を、あなたにも(マテコラ]の続きを読む
精密検査は月末で、結果解ってどういう治療をするのかが決まるのが、来月はじめくらいだって言うのは前回も書きましたが、さすがにそんな先まで仕事を休むわけにもいかんですので、明日から仕事に復帰することにします。
一応先週の金曜に病院行ってから、1週間くらい様子見で休むと言う形でお休みを貰ってたのですが、この1週間でとりあえず痛みは和らいだので。
まぁ、痛みが和らいでも右肩が上がらないってのは地味に精神的苦痛ですけどね(ぁ

まぁ、お休みだったんですけど、痛みが酷かったりとかであまりROには繋いでいませんでした……てか、4日目あたりまではホント肩がキリキリ痛かったです。

今は、痛みもだいぶ和らいだのでちょっと繋いで、雑談したり軽く狩りしたりしてます。
なんていうか、こう言う時パッシブ職(アサシンやローグなど)は素晴らしいと感じます……回復剤叩くだけだから、右腕の負担がほとんどない(ぁ
これが、プリや(もってないですが)WIZだったらスキル選んで対象選んであーだこーだで、確実に右肩の症状が悪化していたでしょう(ォィ
と言う訳で、暫くはスキルを多用しない殴るだけの職がメインとなります。

と言う訳で、近況報告でした。
と言う訳で、前回までのIKEMENで精神的ダメージを受けた方たちのために、カプラ版を作って癒しを試みてみます(ぁ




チラチラと何かが見えますが気にしてはいけません(何


ポチっとな(ぇ
まぁ、よろしければポチポチおねがいします。
夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
あの~……聖さんいるかなぁ?
(;´∀`)

セイスイさん(フェイヨン室内)
はいはい、いますよぉ?
何か用事ですかぁ?
(´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
いや……その……傷薬が欲しいなって思ってさ。
(;´∀`)

セイスイさん(フェイヨン室内)
傷薬ですかぁ。
あげても良いですけどぉ、キオン君はアルナさんから貰えますよねぇ?
なんでまたせっちゃんに頼むのでしょう?
(´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
いやね……ちょっと事情があって、アルナさんから貰えないから、聖さんに頼んでるんだよね;
(;´∀`)

セイスイさん(フェイヨン室内)
そうですかぁ……で、どの部分のどういう傷に対するお薬でしょうかぁ?
部位と傷の度合いによっても、お薬は違ってきますけどぉ。
(´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
それは……その……言わなきゃダメ?
(つД`)

セイスイさん(フェイヨン室内)
言えないのならぁ、直接見るまでですよぉ♪
オッシー、お願いですぅ。
(*´Д`)

オシオキさん(フェイヨン室内)
了解っす……と言うわけで、キオンさんちょっと脱げっす♪
(*´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
え?
いや、ちょっと……な、なんで脱がなきゃ……嫌ぁぁっ!!
(つД`)

続きはエロいぜ(マテコラ
[飴と鞭]の続きを読む
ソビエトロシアモスコビアが実装されてから多分1ヶ月以上経ったでしょうか?
そろそろ皆のソビエトロシアモスコビア熱も冷めてきた頃でしょう……と言うわけで、今更ながら四女達に観光させてみようかと思ったのであります。

--------------------

四女達(モスコビアの酒場)


タチアナ四女(モスコビアの酒場)
まさか外にでるのにクエストが必要だとはなぁ;
オレ達、なんも用意してねぇから街から出られねぇじゃんよ;
(ノ∀`)

ターニャ四女(モスコビアの酒場)
まぁ、仕方ないよ。
とりあえず暫くゆっくり街中でも見て回ろうよ。

(´-`)

--------------------

しょっぱなでつまづいておりましたとさ(ぁ
[四女達のモスコビア観光記]の続きを読む
まぁ、先日行った病院の先生に紹介されて、今日地元の大病院行きました
で、思い知ったことがひとつ……月曜日は整形外科混みます……もうね……明らかに私より症状重い(骨折とか)方達ばかり沢山いましてね。
まぁ、「頚椎が神経圧迫してる疑いがあるのは、症状軽いんか?」と言われたら、そうでもないと言い返しますが(ぉ

話をもどして、とりあえず行ってすぐにレントゲンを撮りました。
直立して、頚椎と肩のレントゲンを正面・斜め・側面と言う感じで計6枚……しかし、今の私にはこの直立がかなりつらいとですorz
直立すると、右肩が伸びて痛いのなんの……まぁ、激痛ってほどじゃないのでまだ耐えられるんですが;
レントゲン技師の人にも「事故か何かの後遺症ですか?」と心配されました(ぁ

んで診察……ここにくるまで1時間半……長かった;
そんで、お医者さん色々と診てくれて、色々試してくれたけどやはりレントゲンだけでは細部まで解らんとの事で、後日MRICT検査で精密検査を行い、その後治療の方針を決めることに。
ただ問題が……予約が埋まってるらしく、検査日が月末なのです。
つまり、月末まで私の体に起こっている状態異常の正体が解らないと言う……いやぁ、それはそれでちょっとアレですね……ワクワクします(マテコラ

冗談はさておき、ちゃんと治るまではあまり無茶できないのは確かです……が、何も出来ないほど悪いわけでもないので、過剰に心配かけてしまった方々、本当にごめんなさい。
そして、励ましの言葉を下さった方々、本当にありがとうございました。

まぁ……ネガティブな記事はこれくらいにして、次回からは通常営業に戻りますね。
まことに申し訳ないのですが、個人的な都合により……

第7回プロ北ラジオを無期限で延期

させてもらいます。
まぁ、プロ北ラジオ自体を暫くお休みすると言ったほうがよろしいでしょうか。
あと、ROについても暫くの間INを控えるか、INしていたとしてもあまり無茶できない状態になります。

まぁ、精神的な問題じゃなく体の問題なんですけどね;
(ノ∀`)
[申し訳ございません]の続きを読む
Wikipedia-7月8日より

できごと
1099年・第一回十字軍
1947年・ロズウェル事件
1994年・ナポリサミット開幕
2008年・大阪名物くいだおれ閉店

誕生日
1961年・三谷 幸喜

忌日
1994年・金日成

……とまぁ、かなりはしょってますが意外にも色々とある日みたいです。
んで、なんでこの日を特別扱いみたいにするのかと言うと……
[さて、今日は何の日でしょう?]の続きを読む
まぁ……IKEMENかぶっているけどな(ぁ




作ったことの後悔なんて、ずっとしていますが何か?(マテコラ



ポチっとな(ぇ
まぁ、よろしければポチポチおねがいします。
中の人(室内)
まぁ、北海道とはいえ夏は暑いもんだ。
そう言うワケで、夏バテ防止にぴったりなモノを買ってきたんだが。
(´∀`)

夛喜音(タキオン)さん(フェイヨン八姉妹宅)
それは良いんだけど、何で今回ぼく一人だけなのさ?
(´-`)

中の人(室内)
あぁ、キムも呼んだけど来なかったからね。
それはそうと、早速その夏バテ防止アイテムを紹介しようか。
[ねばねばでぬるぬるでぬちょぬちょでずるずるなモノ]の続きを読む
中の人(室内)
ふんふふ~ふ~♪
ただいま~♪
(*´∀`)

タチアナ長女(家の中)
あら、おかえりなさい。
なんか随分とご機嫌ねぇ?
(´ω`)

ターニャ長女(家の中)
たしかにそうだね。
てか、買い物袋の中にあるペットボトルが気になるね。
(´-`)

中の人(室内)
あぁ、コレのことか?
実はな……ここにいながらにして、北海道と沖縄を楽しめるモノを入手したのだよ。
(*´∀`)

ターニャ次女(家の中)
たかが飲み物で、そんな大それた……まぁ、とりあえずどんなものか見てあげるけどさ;
(;´∀`)

タチアナ次女(家の中)
まぁ、見たところ酒ではなさそうだなぁ。
ちょっとガッカリだよ。
(´-`)

と言う訳で、何を買ってきたのかは続きを読むをクリックして確かめるんだ(ぁ
[北海道と沖縄を同時に楽しめるアイテムを手に入れたぞ(ぇ]の続きを読む
中の人(室内)
お、ちゃんと集まってるみたいだな。
珍しいねぇ。
(´∀`)

タチアナ三女(家の中・BS)
珍しいとか言うなっ!
自分で呼んでおいてさ;
(;´Д`)

ターニャ三女(家の中)
まったくですわ;
わたくし達が貴方の招集に逆らえないのを、解っていらっしゃるくせに;
(;´Д`)

中の人(室内)
そう言えばそうだったねぇ。
ま、それはそうと、今日はちょっとつきあってもらいたい事があってね。
何……変な事するわけじゃないから、安心してくれ。
(´∀`)

ターニャ四女(クルセ・フェイヨン室内)
変な事されたら、たたっきれば良いだけだし。
(´-`)

タチアナ四女(アサ・フェイヨン室内)
てか、いくらコイツが強くても、オレ達4人相手じゃキツイだろうよ。
まぁ、とりあえず用があるならさっさと頼むわ。
(´-`)

中の人(室内)
うむ、それじゃあ早速……
[一緒にお菓子を食べませんか?]の続きを読む
と言う訳で、第7回プロ北ラジオの開催日が決まりました

2008年7月17日(木)22:00より

プロンテラ友情のオブジェ付近にて開催


前回の第2回裏ラジオで通算10回目だったので、表の第7回で何か特別なことをしたいと思っています……が、まだ何するかは未定です。

んで、ネタ投稿などは随時受け付けておりますので、どんなことでも良いので送っていただけると幸いです。
コレ……結構切実なのです(ぁ

--------------------

ポチっとな(ぇ
押していただけると色々とやる気がでるかもしれません。
色々と(ぇ
[第7回の日程が決まりました]の続きを読む
