RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
タチアナ三女(家の中・BS)
……コレ、どう思う?
(;´Д`)

ターニャ三女(家の中)
たしかに、どう判断すべきか、解りづらい文面ですわね;
(;´∀`)

「くーと一緒に、オトナになりに行ってくる  アーニャ」

ターニャ次女(家の中)
オトナになるって事は……そういや、そろそろだったっけ?
(´ω`)

タチアナ次女(家の中)
そろそろ?
……あぁ、そういう事か!
あいつら、もうそんな時期だったんだな。
(´∀`)

注・オトナになる……で変な想像した方は、罰としてトール火山ソロ狩りの刑です(何

では、続きをどうぞ?
[オトナになりました]の続きを読む
今回の記事を読むにあたって、少々注意事項がありますので、阿遊多山(あゆたやま)動物園園長であるプレ殿が、簡単かつ適当に(マテコラ)説明してくださります。

阿遊多山(あゆたやま)動物園園長・プレ
んーとだなぁ、まんずこの記事さ読むんに、こんだきゃあ注意せなあかん言うのがあるでよ。
まんずな……動物達をなぁ、刃物で虐待している様に見える画像があるんだども、それは阿遊多山動物園で貸し出しちょる、ウレタン素材の玩具なんじゃい。
ここの動物たちはなぁ、その玩具で遊んでもらうのが大好きでの……ウレタン素材の玩具を使って、動物たちと触れ合いまくりよるのがこの動物園の特徴じゃけぇ。
だからな、動物を虐待しちょると勘違いだけはせんようにな。

それが解ったら、続きを読んじゃりんしゃい。
[阿遊多山(あゆたやま)動物園で遊ぼう(何]の続きを読む
2月14日はバレンタインデー
Wikipedia バレンタインデーの記事にも書いてあるように、恋人同士でプレゼントしあう日(はしょり過ぎ)と言うわけなのですが、去年のバレンタインデー関連記事でも書いたようにこの姉妹達に恋人なんておらんので、この日は姉妹達で集まってプレゼント交換をする日となっているのです。
(つД`)

一応、去年の記事
割と寂しいバレンタインデーその1
割と寂しいバレンタインデーその2
割と寂しいバレンタインデーその3
割と寂しいバレンタインデーその4

では、続きをどうぞ。
[ちょっと時期はすぎましたけれど……]の続きを読む
某ギルド主催のクイズ国防総省9が終了しました。
まぁ、ログをセーブするのすっかり忘れてたため、イベント中に出ていたボケなどの記録が一切残っておりませんorz
それだけがまぁ悔やまれる所です。

それはそうと、今回はなんと2回連続でエキシビジョンマッチ制覇と言う、ある意味嬉しいようなそうでもないような偉業を成し遂げてしまったのですよ。

決め手となったのはエキシビジョンマッチ(まぁ、簡単に言うと大喜利みたいなモノ)の
問題文「ACアダプタのACは何の略か?」
私の答え「A=アトムや C=チューしてくれんか?」
が、司会者殿のツボにはまったようで、まさかのボケチャンピョンになってしまったのです(ぁ

で、こんな景品をもらいました。
ターニャ次女(クイズ国防総省の景品)
ベレー52個!

もう、こんなに一杯どうしようって感じです(ぁ

------------------------------

ポチっとな(ぇ

タチアナ長女(家の中)
ふぅ……言われたとおり、今日一日このベレーをつけていたけれど、ほぼ確実にランキングボタン押下の景品に使うつもりでしょ;
(;´Д`)

中の人(室内)
さすが長女様、わかってらっしゃる!
(゚Д゚)

ばにぃ(フェイヨン室内)
正直な事を言うと、俺が欲しいくらいだぜ!
(゚∀゚)

タチアナ長女(家の中)
…………
(;´Д`)

と言うわけで、押してくれた方の中から一名様に、プリナ姉さんが一日つけていたベレーをプレゼントだ!!!1

タチアナ長女(家の中)
と言うか、どうやって発送するつもりなのかしらねぇ;
(;´Д`)
今週の土曜日(2月16日)の23時(午後11時)より、某社会人ギルド主催のクイズイベント『クイズ国防総省9』が開催されます。

場所はSesサーバーのプロンテラ友情のオブジェ近辺(旧ポタ広場)で、参加条件などは特にございません。
普段、他サーバーでプレイしている方が、ノービスで参加されても何ら問題はございません
クイズと言っても、お堅い雰囲気はあまりなく、ボケ解答などもほどよく量産される、なかなか良い感じのイベントでございます。

是非参加してみて、その楽しさを分かち合ってみませんか?


と、一応告知をしてみました。

何気に楽しみにしているユーザーイベントのひとつなので、多くの方に参加していただきたいです。
(つД`)

どんなイベントなのか気になるかたは、このページクイズ国防総省のとこを参照していただければ、大体は解るかと思います。
過去のレポートなどに載っている、ボケ解答はかなりウケますよ(ぁ

では、告知のみですが今回の記事を終わりたいと思います(ぇ



記事投稿後、ちょいと思いがけないネタ収穫したため、ちょっと追記。
続きを読むをクリックしてちょ(ぁ
[五角形は知恵とボケの証(違]の続きを読む
本来ならもうちょっと早くに告知をするべきでしたが、遅れてしまった事を事前にお詫びします
今月ですが、スケジュール的に少々キツいのでプロ北ラジオはお休みさせていただきます
楽しみにしていただいている方々、本当に申し訳ありませんです。

以上、告知でした。


--------------------

で、以下オマケ
四女達もそれぞれ一次職ジョブ47になり、これからアユタヤにて転職追い込みをかける段階にきました。
それにあたり、消耗品(今回はちょいと奮発して「美味しい魚」を回復剤に使おうとしております)を買うためのお金を用意すると言う名目で、四女達がオーク村で拾った収集品を売りさばく事にしました。
で、オーク村でしばいた主な敵は、圧倒的にオークレディーが多いわけでして……まぁ、こんな感じになりました。

タチアナ三女(タチアナ四女・オーク村での戦果)

ターニャ次女(ターニャ四女・オーク村での戦果)

それぞれ約400kz程の売り上げとなりました。

--------------------

次回……バレンタインネタにするか、四女達の阿遊多山(あゆたやま)動物園ネタにするか……とりあえず未定ナリ(ぁ
タチアナ三女(家の中・BS)
ちょっ!ちょっと!
た、大変だよっ!!
あさちんが書置き残してどっか行っちゃったよっ!!
(つД`)

タチアナ長女(家の中)
へ?
(;゚Д゚)

ターニャ三女(家の中)
あの……それは本当ですの?
(;´Д`)

タチアナ三女(家の中・BS)
いくらボクでも、冗談でこんなこと言わないよっ!
それにホラ、これ見てよ!!
(つД`)

「しばらく留守にする
 探さないでくれ   アーニャ」

タチアナ長女(家の中)
…………
(;´Д`)

ターニャ次女(家の中)
あちゃー……あーのるどが来た事が、そんなに嫌だったんだ;
(;´∀`)

あーのるど(フェイヨン室内)
うぅむ……ワシが原因となると、さすがに責任を感じずにはいられんのぅ;
お嬢のオーク嫌いが、そこまで深刻じゃったとは;
(;´Д`)

タチアナ長女(家の中)
と、とりあえず……早急に探さないといけないわね;
あの子、口調はあんなんだけど、意外に精神弱いから……何かあってからじゃ遅いしね;
(;´Д`)

タチアナ次女(家の中)
ただいま~……って、何か空気っつーか雰囲気が重いな;
何かあったのかい?
(;´ω`)

ターニャ三女(家の中)
わるねえさま……これをご覧になって。
あさくんがこの書置きをおいて、家出してしまったんですの!
(つД`)

タチアナ次女(家の中)
…………マジかよ;
(;´Д`)

んで、数日後……
[タチアナ四女 プチ家出(ぁ]の続きを読む
まず始めに

今回のタイトルを見て、懐かしいと思っちゃった方……思っても口に出しちゃダメだ……歳がバレるから(ぁ

で、まったく解らない方……この動画を見て理解するよろし(ぇ

で、ちからこぶるが何なのか理解しましたね?
では、続きをドウゾ(何
[ちからこぶる]の続きを読む
中の人(室内)
と言うわけで、1.5倍期間も終わり世のROプレイヤーの大半がモチベーションダウンしていると思われる。
実際、私もその一人である!!
が、四女達ももうそろそろ転職が見えてきたのにそんな状態ではイカン……そう私は思ったわけなのだよ。

ターニャ次女(家の中)
まぁ、あんたの言いたい事はよくわかった。
だけど、何で今回ボク一人だけが呼ばれたのかが解んないんだけど;
(;´∀`)

中の人(室内)
いや何……8姉妹中一番料理が上手な君になら、これから見せる料理の偉大さが解ってもらえると思ったから、君を選んだんだがねぇ。
(´∀`)

ターニャ次女(家の中)
ふむ……まぁ、どんな料理なのか見せてもらおうかねぇ。

中の人(室内)
ふ……では見るがよい。
かのシャルル先生も絶賛した、モチベーション+10料理をっ!!!!!!!1
(゚∀゚)

モチベーション+10料理(マテコラ)

ターニャ次女(家の中)
ちょwwwww
めっさインスタントじゃんっ!!
思いっきりインスタントヤキソバじゃんっ!!

中の人(室内)
まぁ、確かにインスタントだ。
だが……見るが良いっ!!

中華コック長監修の証(ォィ)

中の人(室内)
あのシャルル先生ですら一目置く人物「中華コック長」が監修した、パーフェクトテイストなヤキソバなのだよ。
そこらのインスタントとは訳が違うっ!!!

ターニャ次女(家の中)
……
(;゚Д゚)

ホンコンやきそば一丁あがり(ぁ)

中の人(室内)
OK、これでモチベーションがっつりあげて、四女達をさっさと転職させちゃうぜぇっ!!!!1
ひゃっほぉいっ!!
ヽ(゚∀゚)ノ

ターニャ次女(家の中)
えっと……ボク、頭痛いからちょっと横になってくるね;
(;´Д`)

------------------------------

余談ですがこのヤキソバ、どうやら北海道とあと一部の地域でしか売ってない商品のようです。
ピリ辛でなかなか美味しいヤキソバですよ。

------------------------------

ポチっとな(ぇ

中の人(室内)
このランキングボタンを押すと、押している間だけ8姉妹の服が透けて見えるかもしれません。

何?
透けて見えない?

それは、あなたが肉眼で見ようとしているからダメなのです。
ほら、目を閉じて心の目で見なさい……透けて見えるじゃr…ごわップペらっ!!
(゚/ /∀゚)∵

ターニャ四女(フェイヨン・室内)
……また汚いモノを斬っちゃった;
(;´-`)
中の人(室内)
まぁ、この1.5倍期間の間はキミらを重点的に育てようと思うんだけど、正直何もなしにプレイするのはチトきついわけなのさね;
(ノ∀`)

タチアナ四女(フェイヨン・室内)
話があるからって事で来てみりゃ、そんなてめーの都合とか割とどうでも良い話かよ!
んなこたどうでも良いから、狩りに行かせろや!!1
(゚Д゚)

ターニャ四女(フェイヨン・室内)
まったくだよね……でも、中の人のやる気が、アタイらの狩りの効率に影響している以上、ちょっとは話聞いてあげたほうが良いかもね。
(´-`)

中の人(室内)
…………
まぁ、暴言は聞き流してやろうじゃないか。
で、つい先日コンビニ寄ったらこんなものを見つけたんだ。

バーサークポーション(違)

中の人(室内)
聞いて驚け!!!1
なんとあの、アニ○ルHAMAGUCHIが混入されている、究極のバーサークポーションを手に入れたんだっ!!!!!1
これさえあれば、気合はいりまくりでテンションもアップ!!効率アップ間違いなし!!!!!!1
……最高じゃろう?
(゚Д゚)

……………………

中の人(室内)
って、いつの間にかいなくなっとるっ!!??
(;゚Д゚)

------------------------------

ターニャ四女(フェイヨン・外)
さて、さっさとオーク村行こっか。

タチアナ四女(フェイヨン・外)
んだな。
アホの馬鹿話につきあってる余裕なんかねぇっつーの!

------------------------------

ポチっとな(ぇ

このランキングボタンを押すと、当記事に出ているバーサークポーションからアニ○ル分を抜いた飲料をプレゼントするかもしれません。

ターニャ四女(フェイヨン・外)
それ、普通のリアル○ールドだから;
(;´-`)
