RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
さて、前回に引き続いて麗しのターニャ三女殿ふとももを紹介するでゴザルよ。

……失礼、ふとももではなくオーク村治安維持活動の様子でござったな。失礼いたした。

タチアナ三女(フェイヨン・外) とりあえずさ、そこの武士の人……このあとちょっとのほうにきてくれないかな?
(*´∀`)

……でござるか?
に呼び出すとは、もしかしたら愛の告白とかでござろうか?
ふむ……拙者も罪作りな男でござるな。しかし、拙者ターニャ三女一筋な上子供には興味ござらんのでなぁ。

タチアナ三女(フェイヨン・外) ……OK、たんまりと10万ゼニーは用意してあるから……フフフフフ
(*´Д`)

中の人
……
(;´∀`)




まぁ、何やら嫌な予感はするでゴザルが、とりあえずターニャ三女の仕事紹介の続きでゴザル。

[騎士道とはふとももと見つけたり! その2]の続きを読む
中の人
ま、タイトルの通りちょっとした買い物をしたぞって報告なんだけどね。

タチアナ三女(フェイヨン・外) その、中の人のリアル買い物を報告するのに、なんでボクらがつきあわされてるのさ?

ターニャ次女(フェイヨン・外) だよねぇ……どうせロクでもないことなのに……ったく、ほんとメンドイよ;

中の人
ま、無駄づかいって言っても¥3,200だから、人によっては無駄づかいでもなんでもないかもしれないしね。

ターニャ次女(フェイヨン・外) アホみたいに高くもないけど、決して安くもない微妙な額だねぇ;

タチアナ三女(フェイヨン・外) そだね;

ターニャ次女(フェイヨン・外) んでまぁ、その微妙な額の品物って何なのさ?

中の人
それはだね……
[中の人の無駄づかい]の続きを読む
さて、今日は拙者が麗しのターニャ家三女華麗なる仕事を紹介するでござる。
ターニャ家の三女殿は騎士(ナイト)と言う職業で、とても立派で強いでござる。かく言う拙者も母国(アマツ)の騎士にあたる、と言う職業についてござるが、ターニャ三女殿の足元にも及ばぬ弱輩ゆえ、彼女に憧れと尊敬の念を抱いているでござる。
おっと、話が脱線してしまったでござるな。それでは、彼女の仕事を紹介するでござるよ。


ターニャ三女(プロンテラ騎士団)
ターニャ三女
「ただいま到着いたしましたわ。騎士団長様」
騎士団長
「ふむ、ご苦労。今日もいいふとももだね、ターニャ君」
ターニャ三女
「……で、今日はどのような任務なのでしょう?」
騎士団長
「OK、私が悪かった……とりあえず槍をしまいたまえ。
 今回の任務なのだが、我が強敵(とも)であるオークヒーロー君から依頼を受けてね。
 村の治安が最近悪くなってきているとのことで、治安維持活動のために、こちらから何人か派遣してほしいと要請があってね」
ターニャ三女
「……あの……なぜわたくしなのでしょうか?」
騎士団長
「まぁ……その……君のお姉さんと妹さんに交渉したらあっさりとOKがでたからなのだがね」
ターニャ三女
「……そうでしたか……解りましたわ、任務了解ですわ」
騎士団長
「頼んだぞ、ターニャ君」



こうしてこの腐れエロガッパ……もとい、騎士団長殿の命を受け、ターニャ三女殿はオーク村へと向かったでござる。なお、騎士団長が交渉した相手は、ターニャ次女とタチアナ三女約80万ゼニーで了承したと言う話でゴザル。まったくもって酷い話でござろう?



タチアナ三女(フェイヨン・外) ……えっと……その……誰様?
(;´Д`)

中の人
前回のアレが馬鹿っぽいうえに痛いと評判だったから、今回は武士っぽくしてみただけさ。

タチアナ三女(フェイヨン・外) いやいやいや、こっちもこっちで普通に痛いから;
(;´Д`)

中の人
ちなみにこの武士の人、普段はターニャ家三女のストーキングを日課にしております。だから、彼に聞けばターニャ三女の情報はばっちりだぜ!
(´∀`)b

タチアナ三女(フェイヨン・外) えっと……なんていうかな……通報しても良い?
('A`;)


中の人と鬼畜な15歳の雑談はおいといて、ターニャ三女の仕事紹介を続けるでゴザル。


タチアナ三女(フェイヨン・外) ……このお侍さん、殺しても良い?
(;´∀`)

[騎士道とはふとももと見つけたり! その1]の続きを読む
まぁぶっちゃけタイトルの通りなんで、わざわざ書く必要もないんですがね(ぇ

ただ、このブログの標準装備のリンク機能だと、リンク先のちょっとした説明や、リンク先の種類によって分類すると言った、細かいことができないんですよね。なので、少々面倒ですがフリーエリア(自由にHTML等をおける空間)でひとつひとつ手打ちでコツコツと入力して、なんとかリンクっぽいものを作成しちゃいました。

ただ、説明文や見やすくしようと思って広げた行間のせいで、ちょっとばかし縦長になっちゃってますけどねorz


以上、更新履歴でした。
きょうはみんなに、たちあなけのちょうじょのおしごとをしょうかいしたいとおもいます。
たちあなけのちょうじょはぷりーすとっていう、しえんのたつじんで、ぱーてぃーとかでかりにいくときは、なくてはならないしょくぎょうです。でも、さいきんはあまりぱーてぃーででかけることもないので、べつのおしごとをやっています。


タチアナ長女(カタコンベ01)

たちあなけちょうじょは、あるかいしゃのぐらすとへいむしてんのてんちょうさんなんだ。すごいだろ、えっへん。
その、あるかいしゃは、ぐらすとへいむのかたこんべってところにおみせをだしているんだけど、そのかたこんべってところは、へんなやつらがいつもえいぎょうぼうがいにくるから、してんちょうであるたちあなけちょうじょが、みずからでむいてやっつけているんだぜ。すごいだろ、えっへん。



タチアナ三女(フェイヨン・外) あのさ……なんか、読んでてすっごく痛い文書だと思うのはボクだけかなぁ;
(;´∀`)

中の人
まぁたまにはいいべさ。
頭悪いと思われようと、我は一向に構わん!
(゚∀゚)

タチアナ三女(フェイヨン・外) ……
(;´Д`)

中の人
ま、面白いし今回はこのままの調子で書いてみっかね。

[せいしょくしゃのおしごと]の続きを読む
ホワイトデー
バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンデー・マシュマロなどのプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。
Wikipedia ホワイトデーより抜粋。


今回の記事を読む前に、まずは6姉妹のバレンタインデーの様子を見ておくとよろしいかもしれません。とりあえず、今年のバレンタインデーの記事を以下にまとめてみました。

割と寂しいバレンタインデー その1
割と寂しいバレンタインデー その2
割と寂しいバレンタインデー その3
割と寂しいバレンタインデー その4

これらを見て解るように、この姉妹に男っ気なるものは皆無であり、ホワイトデーもまったくと言って良いほど関係ない行事なわけです。が、それでは寂しいのでと言うことで、毎年あるモノを買ってきて、渡しあっていたりしていているのです。

なお、ホワイトデーは3月14日……この記事のエントリーは……
_| ̄|○

正直時間がなかったんじゃあぁ
(つД`)

まぁ、それはさておき、姉妹達のホワイトデーの様子を楽しんでください。

[ホワイトデーには白いものを]の続きを読む
今日、友人のブログを見てとても重要なことをド忘れしていたのを思い出したわけなんです。

ここを見ている皆様は解るでしょうが、当ブログはラグナロクオンラインのネタで書いているブログです。

いいですね……ラグナロクオンラインのネタで書いているブログなんです。


[ここからが重要DEATH]

ラグナロクオンライン(日本公式)著作権物利用ガイド

このページの中に記載されている

2.「ラグナロクオンライン」のコンテンツをお使いいただく場合は、著作権者の表示と再利用を禁止することを明記してください。(例1,2のいずれかで結構です)

例1.各コンテンツの付近に表示する

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

例2.コンテンツを掲載しているページの1箇所に表示する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


[ここまでとても重要DEATHた]


ハイ……いまの今まで、ずっと貼り付けしてませんでしたorz
(;´Д`)

なので、ちと解りづらいですが、一番下のほうにひっそりこっそりと著作権に関するガイドラインを追加しています。



あと、気付いた猛者が何人いるかは知りませんが……このブログ、ラグナロクオンラインのネタで書いているにもかかわらず、今の今までラグナロクオンライン日本公式サイトにリンクを貼っていなかったと言う。
(;´∀`)


いやぁ……地味にヤバいとこ気付いて、ほんとよかっただよ;
('A`)

まぁ、更新履歴でした。
今回の記事を読む前に、まずはこのページをご覧ください。

ラグナロクオンライン(日本公式)ブログパーツ キャラクター時計

このブログでも使わせていただいている、「ラグナロクオンラインブログパーツ キャラクター時計」ですが、今日はこの時計に描かれているキャラあのダンジョンの関係について、タチアナ長女無駄知識を披露いたします。


なお、読んだ後石を投げたり、苦情を投げつけたりするのは禁止な(ぇ

[タチアナ長女の雑学]の続きを読む
中の人
タチアナ三女も徐々にブラックスミスへの道が開けてきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私?私は……もう疲れたよ
('A`)


タチアナ三女(フェイヨン・外) あのさ……なんでそんな出だしからネガティブなのさ;
(;´Д`)

中の人
皆さん……タチアナ三女をBSにする前に、四女とかネタキャラ育てても良いですか?

タチアナ三女(フェイヨン・外) 待たんかいコルァッ!!
(#゚Д゚)

中の人
まぁ、冗談はさておき、タチアナ三女による大粛清の様子をご覧くださいませ。

タチアナ三女(フェイヨン・外) 人を虐殺者みたいに言うなっ!!

[めざせBS 姉御狩]の続きを読む
まぁ、BSを目指して日々頑張っているのですが、中の人の都合上育成ペースはかな~りまったりとしております。
ついでにブログの更新もまったりになってきていたりします。
(つД`)

中の人
ふぅ……リアルの都合と言う敵が、私を苦しめるのぅ。

タチアナ三女(フェイヨン・外) ボクの育成にかける時間も取れないみたいだし、ホントおつかれさまだよ。

中の人
もうこんなんじゃ四女とかネタキャラの育成ができないじゃないか!!!
ヽ(`Д´)ノ

タチアナ三女(フェイヨン・外) 待てやゴルァ!!!!
(#゚Д゚)

[めざせBS すなお(砂男)狩 惨]の続きを読む
まぁ、あえて書くことでもないけど、地味に更新したので、その履歴でも(ぇ

まず、ブログの記事スペースの幅を広げてみました。
んで、上部の説明文を少々変更してみました。地味ですが改行を加えて、ちょっとだけ見やすくしてます。

有志によるQ&Aってほんと便利ですよねぇ(ぉ


んで、過去の記事の管理もちょいとばかしやってみました。
表を入れると妙な空きが出来てしまっていたのを、これまた有志によるQ&Aを参照して解消しました。

お互いの好き嫌いなどなど(当ブログの過去の記事)
設定は正しく変更されました(何?)(当ブログの過去の記事)

この2つの記事に使われていた表の、前数行ほどの妙な空きがなくなっています。

以上、更新履歴でした。
タチアナ三女の奮戦記その2をお届けしようかと思います。

中の人
正直かったるいよね。
('A`)

タチアナ三女(フェイヨン・外) てめぇ
(#゚Д゚)

[めざせBS すなお(砂男)狩 弐]の続きを読む
前回に引き続き、それぞれの四女追加に伴う設定変更でゴンス。前回の変更点は、四女追加による設定年齢の増加およびスリーサイズ等の変化でしたが、今回の変更(と言うか追加)は8姉妹相関図(?)を少々いじくろうかと思っています。

まだ見ぬ四女なのに、設定だけが先走りして、なんとも痛い感じがひしひしと伝わってきますねぇ(ォィ

ターニャ三女(家の中) 自虐もここまでくると、かえって潔いですわ;
(;´∀`)

中の人
・゚・(つД`)・゚・

[設定は正しく変更されました(何?)]の続きを読む
ついに来ましたねぇ、キャラクタースロットの増加が。でもまぁ、タチアナ三女が転職間近なもんですから、それぞれの四女の育成などはずっと先になっちゃうんですけどね。
('A`)

しかし、育成はまだまだできないですが、とりあえず作成だけはしてみたわけで……既存の姉妹達にとって、ある意味起きててほしくない出来事が起きちゃったりしちゃうわけなのです。
(;´∀`)


中の人
OK、じゃあ設定年齢の引き上げおよびスリーサイズの調整でもやろうじゃないか!
(´∀`)b

タチアナ長女(フェイヨン・外)
(#゚Д゚)

[設定の変更を承諾しました(ぁ?)]の続きを読む
