RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回までのあらすじ

色々獲ったけれどまだまだ獲る気らしい、とても強欲仕事熱心なタチアナ次女であった。


タチアナ次女(フェイヨン・外) 何度も言うけど……はしょりすぎだから;
(;゚Д゚)

中の人
まぁ、それはソレとして続きをご覧くださいませ。

タチアナ次女(フェイヨン・外) ……
(;´Д`)
[海が一番似合う女 その3]の続きを読む
スポンサーサイト
前回のあらすじ

ターニャ次女が船に乗って漁に出かけた。



タチアナ次女(フェイヨン・外) はしょりすぎだっつーの;
(;´Д`)

中の人
四の五の言わず見れって事ですよ?

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) ものっそい横柄だね;
(;゚Д゚)

中の人
さて、じゃあタチアナ次女の仕事っぷりを堪能しようじゃないか。

タチアナ次女(フェイヨン・外) 人の言う事、聞いちゃいねぇし;
(;´ω`)
[海が一番似合う女 その2]の続きを読む
その日ロニア嬢(タチアナ次女)は、朝早くからある人物より呼び出しを受けていたので、さっそくその人物の元へと向かいました。その人物とは、我々漁協関係者にとっては常連中の常連であるアジア水産株式会社の社長でありました。

おっと、申し遅れました……わたくし、今回ロニア嬢の密着取材を担当いたします、イズルード漁業協同組合の者です。以後よろしくお願いいたします。




タチアナ三女(フェイヨン外・BS) ……今回は割とまともそうな人だね:
(;´∀`)

中の人
その言いかただと、今までがマトモじゃなかったと言う風に聞こえるなぁ。

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) いやいやいや、実際マトモじゃなかったじゃん;

中の人
まぁ、それはさておきタチアナ次女のお仕事紹介ですよ。
一体どんな仕事をしているのか、とても楽しみですねぇ。

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) わるねーちゃん、仕事から帰ってくると妙に磯臭いから、海関係の仕事だと思うんだけどねぇ。

タチアナ次女(フェイヨン・外) 磯臭いとか言うな;
(つД`)
[海が一番似合う女 その1]の続きを読む
前回のあらすじ

『一家に一台バニルミルトの帽子のCMを見たターニャ次女は
「あの程度の物なら、ボクが集めたこの『バニルミルト細胞』を使って容易に作りだすことができるね」
とつぶやき、なんと実際に作成してしまうのであった。

その生命を持ったバニルミルトの帽子は、創造主であるターニャ次女の命により、タチアナ長女を主とし世の不埒な輩どもに神罰を下すべく行動するのであった。

ばにぃ
俺って正義のために戦っているのか?
(´Д`)?

タチアナ長女(家の中) このあらすじ、大半は嘘八百だから気にしないほうが良いわよ;
(;´Д`)



世の中の悪を根絶し、愛と平和を取り戻すために!!
逝け!!ばにぃ
進め!!ばにぃ
戦え!!ばにぃ



ばにぃ
そう言われると、俺もみなぎれずにはおれんな!!
(*゚∀゚)

タチアナ長女(家の中) みなぎらなくて良いから;
(;´Д`)
[ソイツの名は『ばにぃ』 狩猟の巻(ぇ]の続きを読む
それはある日の事……

つい先日亡くなられたあるお方のバニルミルトの細胞をこっそり拝借し、さらにキノコな方『村○』と言う名のアルケミストさんとか、偉大なるクリエイター殿などのバニルミルト達の細胞を採取し、ターニャ次女が特殊な製法を駆使して、とあるアイテムを作ってしまったのでありました。

ターニャ次女(家の中) うん、上出来上出来♪

ターニャ次女が作り出してしまったそのアイテムとは……
[ソイツの名は『ばにぃ』 誕生の巻(ぇ]の続きを読む
ぜんかいのあらすじ

あるらうねのにおいをまやくとしてにんていするかどうかをはなしあうかいぎのとちゅう、あんとにおがきゅうにたちあがりひとこと
「おれは、あるらうねちゃんがまやくでも、いっこうにかまわん!!それがげんいんでしんでもほんもうでござる」
とこえたからかにいったため、かいぎのさんかしゃはみなあきれてうやむやのうちにかいぎがしゅうりょうしてしまっていたころ、たーにゃじじょはとくになにごともなかったかのように、かくちでおにのようなねぎりをしていたのでありました。

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) あらすじ?
(;´Д`)
[しょうにんのたましいをみせたるわ そのさん]の続きを読む
ぜんかいのあらすじ

『げんかくのみえるようになるあるらうねのにおいえきす』をおもいっきりすいこんでしまい、すっかりらりってしまったすまいるのひとが、うぃざーどさんをおいかけおいつめあんなことをした、あのなつのひのきょうふがふたたび。
それはそうと、たーにゃじじょはあるかいしゃのしゃちょうさんから、ちょっとしたおつかいをたのまれたそうで、あのてこのてをくしして、ほうがいなねぎりをかんこうしにいくとかいかないとか。


タチアナ三女(フェイヨン外・BS) あらすじでも何でも無いような気がするのはボクだけかなぁ;
(;´∀`)
[しょうにんのたましいをみせたるわ そのに]の続きを読む
みんな、ひさしぶりだね。たちあなけのちょうじょのおしごとをしょうかいしていらいだから、やくさんかげつぶりになるのかな。
きょうは、たーにゃけじじょのおしごとをみんなにしょうかいしようとおもっているんだ。
たーにゃけじじょはあるけみすとっていう、ぽーしょんをつくったりそのたいろいろなやくひんをつくったりする、えろい……じゃなくて、えらいしょくぎょうなんだぜ。すごいだろ、えっへん。
でも、さいきんはせいやくをやってなくて、たちあなけちょうじょのつとめているかいしゃの、いっちばんえらいひとからいろいろないらいをうけて、おきゅうりょうをもらっているみたいなんだ。
ぞくにいうあるばいとってやつなんだけど、ばいとりょうはけっこうたかいみたいなんだよね。
じゃあ、どんなあるばいとをしているのかしょうかいるすね。



タチアナ三女(フェイヨン外・BS) イタタタタタタ……なんかもう、イタすぎ
('A`)

中の人
たまには良いではないか。
それに、今回はずっとこんな調子ではない。

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) てかさ……このシリーズ(6姉妹のお仕事シリーズ)の続編が出るとは、正直思ってなかったんだけど;
(;´Д`)

中の人
まぁ……他にも色々書きたいネタあったしねぇ。
ま、とりあえずお仕事の内容でも紹介するかね。

[しょうにんのたましいをみせたるわ そのいち]の続きを読む
ターニャ家の三女は槍をメインで使う「槍騎士」と言うタイプの騎士です。
高めのSTR(力)と特化槍を用いた、ピアース&ブランディッシュスピアで、敵をバキバキと屠る殲滅力の高さがウリのタイプの騎士のですが、正直に言うと私このタイプあまり好きじゃありませんでした(ぇ

ROに誘ってくれた友人が極AGI両手剣騎士で、私自身もAGI型が大好きなため、タチアナ長女(支援型プリースト)でやるときはかならずと言って良いほどAGI型の前衛職さんと狩りに行っていました。避ける避けないは二の次で、高ASPD(高速の攻撃)でバキバキ殴るのを見るのが好きだったわけなんですよね。
そんなワケなので、槍騎士との狩りは友人や知り合い限定でしか行ってなかった訳です。まぁ、一種の食わず嫌いってやつですね。

じゃあ、なんで槍騎士をはじめたかって事になるんですが、これはもうピアースの威力に惚れたからとしか言い様がないんですよね。
今は休止中なのですが、知り合いのロードナイトさんとニブルヘイムに行ったときの、与ダメを見てその威力に惚れて、そしてターニャ三女を作ってしまったと言う訳なのです。

そして、色々とありましたが、つい先日の狩りでようやっと騎士のジョブレベルが50になり、一区切りついたのでありました。

[憧れから始めた騎士の道]の続きを読む
それは、タチアナ三女が転職して間もない頃の事だった。

ターニャ次女(フェイヨン・外) それじゃ、びぃたんをちょいと鍛えてくるね。

ターニャ三女(フェイヨン・外) そして、その後は姉妹内鈍器祭ですわね。普段槍しか使ってませんから、鈍器の感じが新鮮ですわ。

タチアナ次女(フェイヨン・外) んーまぁ、あんま無茶はすんなよ。と言っても、無茶のしようもないかね。

ターニャ長女(フェイヨン・外) まぁ、この戦力がエルダーウィローごときでどうなるってワケでもないしね。

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) ま、とりあえずちゃっちゃと鍛えて、ちゃっちゃとアドレナリンラッシュおぼえて、姉妹内鈍器祭を楽しんでくることにするよ。

ターニャ長女(フェイヨン・外) ま、じぶんらは鈍器使えないから留守番だね。久々に昼間から飲むかい?

タチアナ次女(フェイヨン・外) そうなだな……まぁ、昼間から堂々と飲むのも、ちょっと気が引けるけどな;
(;´∀`)

ターニャ三女(フェイヨン・外) では、ちょっと行ってまいりますわね。お姉さま方、お留守番よろしくお願いいたしますわ。

ターニャ次女(フェイヨン・外) 一応、おつまみは作っておいたから適当に食べちゃってね。

ターニャ長女(フェイヨン・外) ずいぶんと用意がいいね;
(;´∀`)

タチアナ三女(フェイヨン外・BS) ま、とりあえず行ってくるね。

ターニャ長女(フェイヨン・外) いってら~。

タチアナ次女(フェイヨン・外) ま、気をつけて行ってこい。

そして、フェイヨン迷いの森へエルダーウィローを狩に行く姉妹たち。何故フェイヨンなのかって、それは姉妹達の住処からすぐ行けるからと言う理由に他ならないのだが。
まぁ、とりあえず彼女達はフェイヨン迷いの森へと行ったのであった。

[タチアナ家三女 頑張ってます]の続きを読む
中の人
もしもこの世界が魔法の世界だったrごゲはぁっ!!

(#´∀`)つ)゚ω゚)∵

タチアナ長女(フェイヨン・外) 冒頭から何をヤバイ事口走ろうとしてるのよ、まったくもう!!
(#゚Д゚)

中の人
あ……あいこと……ばは……チンカラhあびスぱっ!!

(#´∀`);y=-(゚Д゚)∵

ターニャ長女(フェイヨン・外) 魔○大冒○ネタをひっぱるな!!というか、いきなりそんな事をほざいて、一体あんたに何があったんだっ!?
(;´∀`)

中の人
いや……ちょっと悪ノリしてみただけだ。反省なんてしないが文句ありますか?

タチアナ長女(フェイヨン・外) ……
(;゚Д゚)

ターニャ長女(フェイヨン・外) ……
(;゚Д゚)

中の人
まぁ、もしもの世界のことをちょっと考えていたら、急にこのネタが浮かんだだけのことであって、これから語る内容とは全然まったく関係ないんだけどね。

タチアナ長女(フェイヨン・外) ……
(;゚Д゚)

ターニャ長女(フェイヨン・外) ……
(;゚Д゚)

中の人
まぁとりあえず、もしもの話でもしようかね。

[もしもの話]の続きを読む
中の人
よし、英気も養ったし早速ブラックスミス転職に逝こうか、そこのちみっ子

タチアナ三女(フェイヨン・外) あのさ……たしかボクもうブラックスミスになっているハズなんだけど、どうしてこの姿のままなのかなぁ;
あと……ちみっ子いうな!
(#゚Д゚)

中の人
ま、小うるさいのは無視して、ちみっ子の転職の様子をご覧くださいませ。

タチアナ三女(フェイヨン・外) てめぇ!
(#゚∀゚)

[転職ガイド ブラックスミスのなりかた]の続きを読む
中の人
さて、全国の商人娘ファンの皆様悲しいお知らせがございます。
しかし、それ以外の方にとっては地味にどうでもいいようなお知らせかもしれません(ぇ

タチアナ三女(フェイヨン・外) どうでも良いんだ……へぇ
('A`)
[子供だった時間の終わり]の続きを読む
中の人
さて、前回に引き続いて阿遊多山動物園で息抜きをするタチアナ三女の様子をお送りしたいと思います。
なお、画像の中に明らかにナイフで刺していたり、虐待をしているように見られたりするようなものが含まれていますが、それは目の錯覚で決して刺したり虐待をしたりはしておりません。心行くまで動物たちとふれ合い、心のソコから和んでいますので、誤解なきようお願いいたします。

タチアナ三女(フェイヨン・外) ウソくせぇ;
(;´ェ`)
[阿遊多山(あゆたやま)動物園観光案内 その2]の続きを読む
中の人
さて、この時間はタチアナ三女の奮戦記をお送りする予定でしたが、急遽内容が差し替えとなりました。


タチアナ三女曰く

タチアナ三女(家の中) 転職のことばっか考えてつっぱしるの、なんかちょっと疲れちゃった……息抜きしたいなぁ。
(;´Д`)

との事ですので、かねてより両家姉妹がお世話になっていた息抜きの聖地阿遊多山(あゆたやま)動物園の紹介を、この場をかりて行わせていただきます。

タチアナ三女(フェイヨン・外) つっこみてぇ……力の限りつっこみをいれたいよ
(;´∀`)

[阿遊多山(あゆたやま)動物園観光案内 その1]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。