RO(ラグナロクオンライン)のMimirサーバー(旧Sesサーバー)にて使用しているキャラを使い、バカっぽくアホっぽくお送りする変な物語の数々です。
苦情は受け付けませんが、ツッコミは大歓迎でゴンス(ォィ)。
※注意事項
ROへのログインが1ヶ月以上無い状態もしくはツイッターの更新が1ヶ月以上途絶えている場合、この記事の内容は現実のものです。
ROにログインしているし、ツイッターも更新されているのに、この記事が出てしまった場合は、間抜けな事をやらかしていると思ってください。

以下本文
----------

さて、長期間更新がなかったわけですが……この記事が出ているって事は、この先このブログが更新されることはもうないってことになります。
つまり、不本意な形ではありますが「お別れ」って事ですね。
この記事自体は、最終更新からある程度経った時に出るようにセットしてますから、私の身に何かがあってブログが更新不可能となった訳です。

本当は、こんな不本意な形で終わらせたくは無いですし、やりたい事・書きたいネタ・やり残したことは沢山あるのですが……まぁ、仕方ないです……無念ですけどね……すっごい悔しいですけどね;

でもまぁ、こんな私のブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。
そして……こんな不本意な形で終わってしまって本当にごめんなさい。

さようならです。
(つД`)ノシ
12月10日0時(12月9日24時)より、SESサーバーのプロンテラ握手像前(中央噴水北のアレ)で、FenrirサーバーのイベンターのStella様によるラジオ型トークイベントが開催される予定です。
12月9日のプロ北露店祭のすぐ後に開催されますが、露店祭とは別のイベントになります。
ただし、前説明は露店祭の最中(12月9日の23時半以降)に露店祭の会場にて行われます。

夜の雰囲気満載のゆったり(?)としたラジオ型トークイベントとなっておりますので、もしお時間がございましたら是非来場して楽しんでいただければ幸いです。
なお、ネタの投稿を受付中との事なので、詳細はNight Breaker's!!のページにてご確認お願いします。


……と言うか、ひっさびさの更新がイベント案内でホントすまんこってす。
あと、ツイッターではちょくちょくつぶやいていますが、キオン君が転生して最近冠になりました。
ま、その事はおいおい書いて……いけるかなぁ(ぇ
多くは語りません。
ジョブ49になりました。

プリナさんアクビ(途中経過その7)

プリナさんアクビ(途中経過その8)


ちなみに、大体の目安としては……戦闘教範75&JOB教範を使用した上で、棚SG温(タナトスタワー9For10f、SG魔壁温もり狩り)3時間で達成できる計算です……その時の状況によっては変動あるかもしれませんけどね。
では、今回は報告のみと言う事で、これにて失礼ですよ。
リセットボタンを押さないで電源切った結果、記事が全消失と言う事態になりましたが(マテコラ)、フロッピーディスクでちゃんとバックアップ取っていたから、なんとか復帰できるますた(ォィ
[ヤバかった(ぁ]の続きを読む
……と、タイトルでは書いてますが、まずはじめに、前回の記事の詳細な説明をさせてもらいます。
2008年夏ごろのこの記事や、2008年冬ごろのこの記事みたいに、過去に健康問題や交通事故などで色々あり、何があるか解らんし、もしもの時の事は考えておこうか的な事を思って、それで物理的に更新が無理になった時の為の記事を時限で出てくるように設定していたのです。
んで、ある程度の時期が過ぎたら、ブログを更新していなくても、その記事がでる時間だけは先延ばしにしていたわけなのですが、それをうっかり忘れていましてね……いやほんと、ご迷惑&心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

さて、本題ですが、ブログの方をちょこっとだけ整理させていただきました。
まず、リンクの整理に始まり、色々と並びを変えたり過去の記事をちょくちょく弄ったりと、結構めんどかったです(ぁ
んで、前々から興味があったので、この機会にツイッターも始めてみました。
右側メニューの方に私のソレがありますので、暇な時にでも確認してみてくださいませ……大したこと書かないかもしれませんけどねw(ォィ
他にも、私のキャラクターデータの更新などもしました……とは言え、ブログ内では全然転職してなかったりとか、そもそも新しいキャラと既存のキャラの関連とか、ごく一部の知人しか知らない状況とかだったりしますけどね(マテ

近況ですが……なんて言うのかな……一言で言うと、ボンクラに過ごしていた5年を、一気にとりもどしたかのような凄まじいレベルアップぷりを体験しました……とだけ言っておきます(ぁ
詳しい狩りの様子などは後日(いつになるかは未定ですが)語りますが、まぁSSをご覧になって、どんだけハイペースなのかを確認してくださいませ。

いぇあぁっ!!
2010年12月04日発光


光ってから3日後に転生しますた(ぁ
SSでは4日後ですが、この先日に転生してました。


青ノビジョブ10
約2時間かけてジョブ10に。


ハイアコ転職
そしてハイアコ転職。


ハイアコジョブ50(ハイプリ転職は撮り忘れた)
約1ヶ月でジョブ50……ウィノナ並みのハイペースかと思いきゃ……


そして現在
そこから更に1ヶ月でジョブカンスト……しかも、転生2次で……だぜ?
(;´Д`)


まぁ……竜ニヨとタナトスは恐ろしいぞ……って事で(ぁ
ごめんなさい、ブログ放置しすぎでもしもの時(ぶっちゃけて言うと、自分が長期入院……てか、最悪死んだりして、ブログが更新できなくなった時のための、時限メッセージ)の時間を延ばすの、すっかり忘れていました。
(;´Д`)

まぁ……本当に更新すらできない状態になった時の為に設定している(まぁ過去に健康問題とか交通事故とかで色々あったので、念の為に……ということで)のですが、そのことをド忘れしてしまうなんてね。
今自分のブログ見てびっくりしましたよ……このメッセージでていたなんて;


ま……タイトル「さようなら」の記事を見てしまった方々、私はまだなんとか生きてますし、何とか健康ですので……ホントお騒がせしました。
申し訳ありませんです;
何のことか解らないお方……まぁ、そういう記事を時限で設定しているって事なので、一応説明だけしておきます。


てか、ホントうっかりミスでごめんなさいです。
(;´Д`)
私はいつもROのアイコンをダブルクリック……ではなく、ガンホーゲームズからROにINしております。
どう違うのかと言うと、ROのアイコンをダブルクリックした場合、すぐにガンホーIDとパスワードを入力する画面になり、その後ROのアカウントを選択する……と言う流れになります。
ガンホーゲームズからINする場合、まずガンホーゲームズの画面を開いて、左側にIDとパスワードを入力するトコがあるので、入力してINしたのち、アトラクションセンターのボタンを押して、起動したいゲームのアカウントを選択……と言う流れになります。

なんで、ガンホーゲームズからやっているかと言うと、単にROのアイコンをダブルクリックする方法だと、IE(インターネットエクスプローラー)が新たに開かれてしまう(新しいウインドウで開かれてしまう)からなのです。
タブでの操作に慣れているので、新しいウインドウが開かれるとちょっとイラっとくるのです。
まぁ、単純極まりない理由ですね。


んで……そんな事はまぁ、どうでも良いのです。
今回、ちょっと気になってしまった事があるので、皆に伝えたいなと思った事がありまして。
いつもはアトラクションセンターをすぐにおしてROにINするのですが、今日はちょっと気まぐれに、下の方を見てみたのです……まぁ、どんなゲームが今あるのかな程度の気持ちで見てみたのです。

ガンホーゲームズ2010年3月中旬


なんだこのパンドラサーガって言うゲーム!
現代の「可愛い女子を出しとけば売れるんじゃね?」的な戦略に真っ向から反し、周りが女子だらけの中にきらりと黒光りするむっさい鎧男子を据え置いているあたり、タダものではない風格がただよっております(ォィ
きっとくにおも敵わないくらい硬派なゲームであることは想像に難くありません(マテコラ

……まぁ……やらねぇけどさ(ぁ

----------

前回に引き続き宣伝(SESイベント)

3月13日23時よりプロンテラ北握手像前にて、このギルドが主宰する新しいクイズイベント「クイズ 王様の晩餐」が開催されます。
お時間のある方などはきてみては如何でしょうか?

そしてその翌週、3月20日22時より劇団ネンカラスの第3回公演が開演されるそうです。
SESサーバーで唯一の演劇イベントなので、今から開催が楽しみであります。
場所はアルベルタ南東との事ですので、こちらにも脚を運んでみては如何でしょうか?


あと放送頻度とても低いですが私のコミュもよろしくです(ォィ



では今回はこの辺で。
まぁ題名の通りです(ぇ
ブログ休止はここんとこずっとでした(ォィ)が、実は先月中旬~今月中旬(て言うか今日まで)ROの方も休止状態でした。
理由は、正直自分でも解りません……ただ、やる気と言うかモチベーションが下がるトコまで下がってしまい、ROを続ける事自体が困難……と言うか、やりたいと思えない状態だったのです。
なんかもう、楽しいのはトークイベントの類くらいしかないくらい、ROと言うゲームがつまらないモノに思えていたわけなんですよ。

ちなみに理由は色々と考えてはみました……でも、どれも思い当たるようでそうでもないんですよね。

たとえば……
転生職は持っていて当たり前的な風潮のなか、転生職を一人ももっていない事に、嫌気がさした
とか
もしかしたら、転生なんてできないんじゃないか……そう考えたら、モチベーションが一気に下がった
とか
誰かと一緒に狩りをしたいのに、誰とも一緒に狩りにいけない……ROてこんなにつまらないゲームだったんだ……と言う思いが急激に膨らんできた
とか
左を見ても右を見ても、狩り・狩り・狩り・狩り……こんな狩りゲーやってられるか、と思い始めてしまった
とか……

でも、どれもこれもROをつまらないと思う根本的な理由ではないわけで。
まぁ、考え付くと言う事は、どこかでそう思っていたと言う事でもありますけどね。


正直、ニコニコ生放送のRO関係の生放送に大分救われた気がしますね。
色々な放送を見てROって面白いゲームなんだなと再認識させてくれたから、復帰しようと思えたわけで……もしこれがなきゃ本気で引退も考えていたですよ……えぇ、マジで。
そう言う意味では、顔もしらない……声とHNくらいしか知らない生放送主さん達に、ありがとうと言いたいです。


とりあえず、そんな事があったので、ブログの方も更新が凄まじく滞っていたのです。
更新を試みた形跡はあるんですよ?
たとえば、1月19日に更新したコメントへの返信とか、2月中旬に行ったプロフィール画像とオマケの編集とかね。
でも……力尽きますた(ぁ


ま、何が言いたいのか解らん記事になっちゃいましたが、そんな事がありましたよって事で。
ブログにまったく手をつけていなかったこの3ヶ月あまり、何をしていたかと言いますと……まぁ、普通に仕事していたり、空き時間にROやっていたり、ROする時間が無い時は他の暇つぶしをしていたりと、割と普通にすごしておりました。
特に体調不良だったわけでもなく、何か大きな出来事があったわけでもなく……まぁ、ブログに割く時間がなかったくらいで、後は普段となんら変わりない生活を送っておりました。

……が……正直6スロット目解放による、新キャラへの没頭は自分自身でも予想外でした。
ウィノナこと「たちゃ~な(RO内名称)」ですが、最初は「今まで(本腰いれて)やったこと無いし、せっかくだからマジ系作ろうかな」程度で始めたのですが……思いのほかハマってしまい、もうWIZだしタチアナ垢で2番目にレベル高いし……てな状態になっちゃっております。
ま、その事は前々回の記事にもちらっと書いているんですけどね。

ちなみに補足……この記事にも書いてある通り、マジ系はまったくやった事がないわけではない……まぁ、他サーバー訪問用にちょっとレベルあげたくらいの状態ですが。


で、ROの方ではですが……この記事でも書きましたが、このギルドが主宰していたクイズイベントで、7月19日に一度限りの復活と言う事で開催されました。
勿論私も参加して来ましたです。

クイズ国防総省リターンズ


ちなみにレポートの方は主催者様のページにてもう記載されているので、そちらを参照した方がよろしいかと。
ちなみに『01_Alchemist』が私になります(ぁ


国防総省以外では、あとはもうほぼウィノナでの活動ばっかですかね……いや、プリナさんほったらかしにしすぎてますホント;

ウィノナ(マジシャン転職)

ウィノナ(赤芋虫狩)

ウィノナ(土精狩)

ウィノナ(ウッドゴブリン狩)

ウィノナ(マジシャンジョブ50達成)
これだけサイズ大きいのでサムネクリックな(ぁ

ウィノナ(WIZになってもウッドゴブリン)

ウィノナ(ウィザード転職)

ウィノナ(氷Dトリオ狩)


キャラクタースロット解放が7月28日の事でしたので、ほぼ1ヶ月ちょいでジョブ50達成した事になりますかね……私の中では最速記録ですコレ(ぁ
あと、RO人生初のMVPもこのWIZで取っちゃったりしました。

RO人生初MVPは、WIZでファラオからでした(ぁ
サムネクリックするよろし


遊臨で行ったSD5のファラオからね……ぶっちゃけ、属性相性最悪な相手なんですがね(ぁ
うん、あの時のPTメンバーの方々の知恵やテクニックが凄かったからね……私はただひたすらSGしていただけだしね;
(ノ∀`)


ちなみに、ウィノナさんについてですが……ブログ上での登場はもうちょっとお待ちください。

--------------------

あと、RO出来ない時とかの暇つぶしで色々とサイトめぐりとかしていたのですが、最近はニコニコ生放送を良く見たりしています。



夕方くらいと深夜メインの放送ですが、結構良い放送をされておりますので、一度ご覧になっては如何でしょうか?


他には、総統の夢.jpなるサイトで暇つぶししてたり(ぇ
『.jp』のドメインでバンバンふざけた怪人が生まれ、うすら寒いギャグ等をぶちかましてくれる、いかしたサイトです。
なお、これの凄いところは、何気ない単語(日本語)に『.jp』をつけても怪人が生まれる点ですかね。
あと、18禁的用語でも出るあたりが……そんなドメインあったのかよと、色んな意味でびっくりできます(ぁ

あとは、動画をちょくちょく見たり……とかですね。
動画については、この記事の続きのところで一気に載せておきます。

----------

ポチっとな(ぇ

中の人(室内)
さてランキングボタン設置……したは良いが、今度はどうしようかねぇ。
(´Д`)

ウィノナ(フェイヨン室内)
わしを弄ぶような内容なら、容赦せぬぞ?
(#゚∀゚)

中の人(室内)
おぉ、怖い怖いw
じゃあ、お言葉に甘えちゃおうかな(ぁ
(*゚Д゚)

ウィノナ(フェイヨン室内)
……わしの言葉聞いておったのか?
わしを弄んだら、容赦せぬぞ……と言ったのじゃが?
(#´∀`)

中の人(室内)
このボタンを押してくれた方の中から抽選でおひとり様に、ウィノナたん(マジ)と一緒にお風呂に入れる権利をプレゼントしよう!
当選発表は、商品(ウィノナたん+入浴セット)の発送を持ってかえさせてもらう!
(*゚∀゚)

ウィノナ(フェイヨン室内)
……よかろう……とりあえず、トリプルブラッディーグラディウスと、トリプルイグノアスタッフを用意しておくのじゃ。
当選者とやらを血祭りにあげたら、次はおぬしの番じゃぞ?
覚悟しておくのじゃな!
(#゚∀゚)

----------

続きは最近見たりしていた動画を一部ご紹介(ぁ
[ここ数ヶ月、何をしていたかって?……何してたんだろ(ぁ]の続きを読む
参考文献(ぁ


……ま、冗談はさておき、先ほどメールを確認していたら、ガンホーからこんなん届いてました。


以下、メンドイのでほぼコピペ(ぁ

----------

[GungHoGames]グランディア オンラインテクニカルテスト第三弾について

☆───────────────────────────────☆
「グランディア オンライン」運営チームからのお知らせ
★───────────────────────────────★
タチアナとターニャとタキオンの中の人様

この度は「グランディア オンライン」テクニカルテストに
ご応募いただき、誠にありがとうございます。

2009年7月23日(木)~26日(日)に実施されます、
「グランディア オンライン」テクニカルテストについて、
グランディア オンライン運営チームによる厳正なる抽選の結果、
貴殿が当選されましたことをお知らせいたします。

【テクニカルテスト開催日時&実施内容】
 7月23日(木)15:00~23:00
 7月24日(金)15:00~23:00
 7月25日(土)15:00~23:00
 7月26日(日)15:00~23:00

※テクニカルテストは、上記の開催時間以外は、
 ゲームにログインすることはできません。あらかじめご了承ください。

その他詳細は、グランディア オンライン公式サイトをご参照ください。

▼グランディア オンライン公式サイト
 http://www.grandiaonline.jp/

ゲームクライアントのダウンロード・インストールに関しては、
「グランディア オンライン」公式サイトをご覧ください。

▼「グランディア オンライン」クライアントダウンロード
 ftp://download.gungho.jp/go/go_setup.exe

「グランディアオンライン」テクニカルテストは、
今後のテストや正式サービスを開始する前に、
ゲーム内の大きな不具合の発見や
各種テストに先立った検証を行う期間となります。

「グランディア オンライン」運営チーム一同、
ご参加を心よりお待ち申し上げております。

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ガンホーIDを登録した覚えのない方は ……
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本メールは「グランディア オンライン」の
ゲームアカウント作成手続きを行い、
テクニカルテストの抽選行われた方のメールアドレス
あてに自動的に送信されています。ガンホーIDの登録を行った
覚えのない方は、以下よりお問い合わせください。

▼サポートセンターはこちら
 https://secure.gungho.jp/index.aspx

 ※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。
  ご返信いただいても回答いたしかねます。ご了承ください。

●==============================================================●
 [発行]ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
 〒100-0006 東京都千代田区有楽町一丁目2番2号 東宝日比谷ビル15階

ガンホーゲームズ  http://www.gungho.jp/
グランディア オンライン http://www.grandiaonline.jp/
●==============================================================●

----------

……さて、どうしたものか(ぁ
まぁ、一応明日(23日)はお休みなので、やってみるだけやってみようかな……とは思っていますが、ROもアイテム1.5倍あるしなぁ……こんな時期にこんなの来られてもって感じです(何
……と……その前にだ。
ひとつ前の記事で、「まだ30代の重みをあまり感じない」的な事を書いたのですが、今日職場にてさっそくその重みを実感する出来事がありました(ぁ

まぁ、詳細は省きますが、30代になった事で車の保険料が月800円安くなると、保険会社の方から言われました。
いやぁ……20代から30代になるだけで、こうも違ってくるとは……驚きです(マテ

それはそうと、ROの方の近況ですが、プリナさんに集中すると言って早2ヶ月……その2ヶ月の成果がコレだ!!!!!1

09年05月04日時点
5月4日時点

09年07月04日時点
そして、7月4日の狩り中にて。


…………
……………………

2ヶ月でベースレベル4だから、1ヶ月2上がっている計算ですね。
……まぁ、ゆっくりですが着実に上がっているので良し(ぁ

ぶっちゃけ、半年くらい前までは、ベースレベル83のまま2年ほど止まっていた事もあるので、その時に比べたらはるかに上がるの早いですとも!!!1
それでも、今のROの現状からすると、遅い方なんでしょうけどね;
(つД`)


んで、最近の事なのですが、ROする気が起きない時とか、ちょっとした暇つぶしにpixivを見ているのですが、そこで時々露店祭に現れる、謎の正義(?)の味方:ウィスパーマンの中の人こと「せらさん」が、イラストリクエスト企画なるモノをしていたので、僭越ながらリクエストをさせていただいたのです。
そしたら、そりゃあもうかっこいいキオン君を描いていただけて、すっごい嬉しかったのですよ。
せらさん本当にありがとうございましたです。

んで、とりあえずブログにはっつけても良いという許可をもらっておりますので、今回の記事の〆にそのキオン君を張り付けさせてもらいますね。
ちなみに、リクエストしたのは「アルナさんと同じ頭装備(赤いリボンと目隠し)をしたキオン君」てな感じのものでした。
では、良い感じなキオン君をどうぞです。


さて、今日は何の日でしょう?

こちらの何でも大百科(違)によるとですね……て、前年も同じネタやりましたんで、この部分は割愛(ぁ
まぁ、私が生まれた日……つまり、誕生日を迎えたわけです。
そして……ついに30代に突入です(ぉ
まぁ、実感とかは沸かないし、30代なったからどう変わるとかはないんですが、今後何らかのアンケート等で「年齢を30代として記入しなくてはいけない」と考えると、なんか重みを感じるような気がしないでもありません(マテコラ

とりあえず、自分の誕生日だった……ただ、それだけで記事を更新した……ブログの放置っぷりも甚だしいなぁホント;
(ノ∀`)

もうちょっと……と言うか、いつまで休止状態が続くかは解りませんが、気長に待っていただけたら幸いです。
RO内で一部の方には言っていたのですが、こっちの方で連絡するのを全く忘れていたのを、スポンサーサイトが掲示された事で思い出した大たわけは私です(ぁ

まぁ、前置きはともかく……勝手ながら、ブログをちょっと休止いたします。
ネタ切れとかじゃなく、純粋にブログ更新に割ける時間が無いのが原因です。
(つД`)

ネタなら、この後
「モース×プリナ」カップルの事
「ナッシュ×ハンナ」カップルの事
「アルナ×キオン」夫婦のその後の事
軽い小ネタ
ランキングを利用したちょっとした実験(ぁ

など、やりたい事は結構あるんです。
でも、マジで更新に割ける時間が……一日36時間とかにならないっすかね?(マテコラ

……てな訳で、更新を楽しみに待っていただいている方々にはホント申し訳ないと思っております。
では、次の更新までさようならです。
[ちょっとお休みさせていただきます]の続きを読む
まぁ、大したことじゃないんですけどね。

最近エロネタばかりで、ROブログじゃなくてEROブログ化してきているので、そろそろここらで区切りをつけて、今後エロネタは別の場所に分けてやろうかと思ったわけなのです。
こちらではまぁ、日常ネタや微エロ程度なネタをやって、その別の場所では割とハードなエロと言った形で分けようと思うのですよ。

てなわけで、エロネタは今後こちらのブログで書きますので、今後はこちらのブログもよろしくお願いしますね。
以上、お知らせでした。
[お知らせです]の続きを読む
まぁ……「気づいたから何?」的な事なんですが(ぇ
今月の3日で、このブログ開設より2周年を迎えていたわけなのです。
過去記事の日付なんて大して気にしていないので、ブログの開設日も当然の如く気にしていなかったわけで(ォィ

※実際、去年は1周年がどうとか言う記事書いていません。

でも、2周年だからと言って何か特別な事をするわけでもなく、いつもどおりまったり進行で行くんですけどね。
と言うわけで、これからもよろしくお願いします。

----------

ポチっとな(ぇ

今日はネタもないので、普通に設置しときます(ぁ
よろしければポチポチしてくださいませ。
